2010年03月15日

大神島へ一目惚れ

映画撮影のロケハンで宮古島各地いろいろ観歩いたが ロケ予定地としての学校の中での監督いちばんのお気に入りはどうやら大神島の大神小中学校だったらしい

大神島へ一目惚れ

人口30人弱のこの島は典型的な高齢過疎集落で 今現在は一人の生徒もなく3年ほど前ついに廃校となってしまった

大神島へ一目惚れ

島の住人には申し訳ないが映画関係者からするときっとかなりの好条件だと思う しかも監督の中に描いているシュツエーションとしてかなりどんぴしゃな学校なようで かなりの惚れ込みようだった
 
大神島へ一目惚れ

管理をしている方にお願いして教室の中とか様々な場所を観させてもらった監督は見学後さらに惚れ込んだようで 彼の頭の中でのイメージは今以上にさらに膨らんでいったようだ 

大神島へ一目惚れ

せっかく大神島まで来たからには島一番の絶景地「遠見台」を見学せずに帰るなんてと 山のてっぺんまで登ってみた しかしこれがかなりのきつさ 今までサバニクルーズのゲストには軽く勧めていたが う~~~ん反省しなきゃだ!!!


同じカテゴリー(その他)の記事
魔法の薬ピリン散
魔法の薬ピリン散(2013-09-04 18:05)

廃品利用方
廃品利用方(2012-11-17 08:00)


Posted by insherman at 22:01│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。