2012年12月02日

残念でした

11月23日(金)は運動会好きな島のオジィ・オバァたちが すべての運動会の中で最も面白いと話す毎年恒例の「漁民運動会」が開催される日だった

漁法によりチーム分けされた運動会だったが 寄る年波には勝てず 何組かのチームから高齢化に伴い選手が出せないとのことで 開催に及ばず結局中止が決定した ということはこれで漁民運動会は永久に廃れてしまうかもしれない

海から見た東平安名崎の先端
残念でした
 
われわれアギヤー漁チームではここ数年で若手が揃うようになっていたので 連覇を目指し気合いが入っていたのだけど まっ 今の漁民環境ではしょうがないことだろう

しかしわれわれ以上に残念がっていたのはとある新聞社の記者だったかもしれない アギヤー漁を記録として残したいと毎年プライベートで写真を撮りに来るその記者は 漁民運動会も画像に残したいとやって来た 残念でした・・・

われわれは運動会もないので東平安名崎方面へと出漁した



同じカテゴリー(アギヤー漁)の記事
アパ
アパ(2013-09-17 21:46)

魔法使い君
魔法使い君(2013-09-03 23:40)

3000本の彼
3000本の彼(2013-09-02 22:51)


Posted by insherman at 10:00│Comments(1)アギヤー漁
この記事へのコメント
伝統ある 漁民運動会が 開催されないのは残念ですね。。

運動会に 変わるイベントがあれば いいですよね~。。。グランド・ゴルフ大会とかですね~。。

なんだか。。切なくなっちゃいました。。我が父の所属する泡瀬漁業も 青年離れで青年会も 解散。。

新人育成も 出来ないと。。嘆いてまいしたね。。(ーー;)

いっそ。。船もあることだし 女海んちゅ隊。。結成してしまおうかと真面目に考えてしまいます。。船もありますし。。話題作りにもなるかなぁ~。。なんて。。
Posted by まなびだるまなびだる at 2012年12月04日 07:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。