2009年09月01日

ボランティア活動家

伊良部島のとある場所に最近シュノーケリングポイントとして脚光を浴びてきた場所がある 

崖にある階段を下りていくとそこには井戸があって昔はその地区の人々の生活用の井戸だったらしい(そこまで書けばだいたい察しが付くだろう)

今そこからの海がシュノーケリングをする人たちに大人気らしい わたしもそこが脚光を浴びるようになってからまだ一度も行ったこともないが どうやらそこに毎日出没する人物が現れたらしい

ボランティア活動家

休みの日はしかり 仕事を終えてからも毎日出掛け 観光客を見つけては自分から話しかけいろいろな案内をしているとのこと

最近ボランティア活動家にでもなったのかいというくらいの活動らしい

今はサトウキビの夏植えのシーズンで畑には毎日島の人が大勢いる その畑にいる人達からその人物は「○○○○ガーの観光案内係」と評されてしまった

ボランティア活動家

しかも最近バイクに乗っていて転けて腕をケガしたらしい どうやら若いおねえちゃんを見ながらよそ見しての出来事らしい 

これも畑で作業する人達からの情報らしいが その話をオジー達が面白おかしく話すので わたし自身もその人物をよく知るだけに思わず大爆笑

そこにシュノーケリングをしに行くあなた もし観光案内係に声を掛けられても話だけに止めておいてください 甘い言葉に誘われついて行っちゃダメですよ


同じカテゴリー(その他)の記事
魔法の薬ピリン散
魔法の薬ピリン散(2013-09-04 18:05)

廃品利用方
廃品利用方(2012-11-17 08:00)


Posted by insherman at 19:19│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。