2009年02月20日

クサイ

ガラスのビン玉は宮古島よりもっと南のどこかの国(島)から流れ出し長い月日をかけこの島までたどり着く。役割としてはあたりまえのことだが、ガラス玉には長い年月の間にフジツボなどがいたる所にへばり付いている。

そして偶然にもビン玉を愛する人の手に拾われたその日から愛情が注がれ、これからの余生をオブジェとして歩んでいくのだ。

このビン玉も過去にはどこか遠く南の島で様々な経験をしてきたのだろう。しかしきょうまた新たな旅立ちである。

クサイ

旅先は岩手県一関市。これからは釣具店のオブジェとして様々な人間ドラマを目にすることになるだろう。

これまでinsherman家からは東京・千葉・埼玉・大阪・那覇と、いろいろな地へビン玉は貰われていった。これまでの中でこのビン玉がもっとも北の地へ旅立つこととなる。

たまには「クサイ」セリフでブログでも更新してみようかなと思いつき今回はクサく書いてみました。


同じカテゴリー(その他)の記事
魔法の薬ピリン散
魔法の薬ピリン散(2013-09-04 18:05)

廃品利用方
廃品利用方(2012-11-17 08:00)


Posted by insherman at 23:59│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。