2009年10月18日

リベンジ失敗

以前釣りに連れて行った中学3年生 船酔いで釣りにもならずずっと寝ていた苦い経験がある 

今日は中学1年生の弟も便乗してその時のリベンジと前もって酔い止めの薬まで飲んでやって来た しかし結果は初挑戦の弟とともにリベンジ失敗!!! しけている海に返り討ちに遭ってしまった

ただ一人船酔いもせず元気に釣りをしているのは前回も元気だったもう一人の中学3年生だけ

出航後「さあリベンジだ」と息巻いていたが・・・
リベンジ失敗

船酔いの症状はあまりにもきつい それに比べたらまだ頭痛の方が我慢できる あまりにもかわいそうすぎたので今回もほんの1時間程度で切り上げてきた

しかしピンピンしている3年生はまだまだ物足りなそう しかしここは友達のため 海に後ろ髪を引かれながらもまた次回の釣行を約束したのだった

そして自宅に戻ってから我が家では大騒ぎが起きた 宿題をまったくしていない次男に母親から今日は外出禁止令が出ていた

一緒に釣りに行きたがっていた長男に「次男のためにおまえも今日は残っていろ」と言い残していたのだった

ポイント到着後一度も釣りをせずに意識不明状態の兄弟
リベンジ失敗

ちょっとかわいそうだったので帰ってからしばらく長男相手にキャッチボールをしていたのだったが 「ちょっと眠いから昼寝する」と言い残してとっとと家の中へ入り寝てしまった

横になっている長男に「熱でもあるのか」と訊くと 「大丈夫」との答え 昼寝などまったくしない長男なので熱を測ってみても36.6 まったくの平熱状態

寝入ってからピクリともせずに寝ていたので それから1時間後くらいにおでこを触ってみるとかなり熱かったので起こしてからもう一度熱を測ってみると39.5もある

メディアからのいろいろな情報などで今回の新型インフルエンザは急激に高熱が発するとの情報は得ていた  「ひゃ~~~ ついにわが家にも来てしまったか」

釣っている側で船酔い組はゲロを吐いていた
リベンジ失敗

長男は「絶対先生に怒られる 外出禁止と言われていたのに祭りなんかに行ったからだ」と心配するし わたしは「どうせいつかはかかるのだから先にかかっておいた方が得だぞ」となだめておいた

母親が帰ってきてから救急病院へ連絡をとり熱の件を伝えると「連れてこい」とのこと 

長男の前に診察を受けた子供には「12時間以上経ってから検査しよう」とのことだったらしいが 長男にはドクターに「南小」と伝えただけで

病院から戻った長男はずっと寝ている
リベンジ失敗

「あっ南小ね だったら検査しなくてももうほぼ100%新型だ タミフルを処方しますから」とのことだったらしい

やはり宮古島で新型インフルエンザが最も蔓延して学校閉鎖を強いられている小学校だけあってドクターの対応も早い

病院から戻ってきた長男に次男が 「お兄ちゃんおめでとう 一番だよ」とほめていた なんのこっちゃ??? 


同じカテゴリー(釣り)の記事
イシミーバイ
イシミーバイ(2010-07-04 23:59)

アカジンハウス
アカジンハウス(2010-06-09 23:59)

全滅
全滅(2010-05-30 23:59)

釣ったどぉ~~~
釣ったどぉ~~~(2010-05-19 23:59)

竿を折るな 
竿を折るな (2010-04-10 23:59)


Posted by insherman at 23:59│Comments(0)釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。