2010年06月09日

アカジンハウス

平良港の沖合にカツオ漁のための生きエサを捕るなんてことのないエサ場がある そこはちゃんとした根でもなくただのガレ場

そのなんてことのないガレ場にエサとして利用するムギャ(和名:スカシテンジクダイ)がこれくらいの時期から棲み着いてくる

そしてこの時期からだと思うがろうがアカジン(和名:スジアラ)もそのムギャをエサとして食すためだろうか集まってくる

アカジンハウス

ただこの時期だけに集まってくるのか それともそこで定住しているのかはわれわれもこの時期しか潜らないのではっきりしたことは分からない

漁がたまたま休みだった今日は荷川取漁港においてハーリー会場の設営作業があるため手伝うこととなった しかし始まるまでに一時間ほど余裕があったので試しに行ってみることにした

釣果は5㎏程の奴を1匹ゲット いることが分かったのでこの1匹だけでとっとと帰ってきた 次回余裕のあるときに行ってみることにしよう

さあこのブログを読んだ奴で何名食い付いてくるのだろうか でもここだけは教えないよ エサ場だから・・・


同じカテゴリー(釣り)の記事
イシミーバイ
イシミーバイ(2010-07-04 23:59)

全滅
全滅(2010-05-30 23:59)

釣ったどぉ~~~
釣ったどぉ~~~(2010-05-19 23:59)

竿を折るな 
竿を折るな (2010-04-10 23:59)

内密に・・・
内密に・・・(2009-10-28 23:59)


Posted by insherman at 23:59│Comments(0)釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。