2012年05月06日

こどもの日 ②

昨日のこどもの日第二弾は夕方から長男の同級生宅でバーベキュー でも正確にはそれにかこつけての親の飲み会が正しいのかもしれない

同級生の二人が二年生時の後半に次年度の生徒会長と副会長に選出された このブログでもよく記載しているが宮古島は祝い好きな島である

宮古の父ちゃんたちは飲み会のきっかけのネタを常に模索している 長男の同級生二人が選出された時点でお互いの親とも付き合いがあったので 「お祝いだァ~」と騒ぎ始めたのは酒をまったくたしなまないこのわたし

こどもの日 ②

お互いの都合がつかず遅くはなったが こどもの日にバーベキューを兼ねた祝いを開催することと相成った次第である しかし終わってからよく考えてみたが 父ちゃんたちの飲み会が主で二人の祝い事なんてまったく蚊帳の外だったような・・・

まっ でもそんなことよりみんなが楽しく飲めたのがそれこそ祝いだって感じかな ガキどもは死ぬほど肉を食っていたし そしてわたし用はノンアルコールビール

しかしここでノンアルコールビールの欠点を発見した アルコールは飲めば身体がポカポカしてくるけど ノンアルコールを飲み続けると逆に身体が冷えて寒さを感じてくる しかも本物のように何本も飲み続けられないのであった 以上



同じカテゴリー(日常)の記事
小学生駅伝大会
小学生駅伝大会(2014-02-24 06:48)

今年初ブログ
今年初ブログ(2014-01-04 21:09)

最後の運動会
最後の運動会(2013-09-24 14:30)


Posted by insherman at 21:31│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。