2012年03月25日

FCバルセロナ

スペインリーガエスパニョーラ スーパースターのメッシが所属する名門チーム FCバルセロナのコーチによるサッカークリニックが本日開催された

スペインからすれば地球の東の果て 日出ずる国JAPON(ハポーン)のさらに南の果ての宮古島くんだりまでFCバルセロナのコーチがやってくるなんて かなりすごいことではないのでしょうか

ただちょっと気がかりなことが??? このあり得ない子供たちにとってはまさに夢のようなクリニックに宮古のサッカー協会がまったく関知していない
 
FCバルセロナ

何か大人の世界のドロドロしたものが聞こえてこないでもないが うちの長男も含め参加した多くの中高生に聞いたところ これまで知り得なかった知識が学べ90分では足りないくらい充実できたと話していた

子供らにとってはサッカー先進国ヨーロッパからの ましてや有名どころでは1、2位を争うFCバルセロナのコーチがやって来て直接指導を受けることなんて サッカー人生でもう二度とないことかもしれない

この週末は沖縄本島でU15のトレセンなるものがあって長男も招集がかかっていたらしいが それを蹴ってまで参加したこのクリニックに 自分にとってはトレセン参加以上に有意義な90分だったと自宅に戻ってからも話していた

どのような経緯で宮古島までやって来てくれたのかはわからないけど 子供たちにとって夢のような指導であったことに間違いはない 



同じカテゴリー(サッカー)の記事
巣立ち
巣立ち(2014-03-03 14:36)

VIVA BRASIL
VIVA BRASIL(2013-07-01 12:51)

3年間ご苦労さん
3年間ご苦労さん(2012-07-29 11:25)


Posted by insherman at 19:18│Comments(0)サッカー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。