2011年04月25日

長い一日

トライアスロンは自宅でのんびりテレビ観戦 個人的な希望としてはそれ・・・ でも宮古島住人総出のイベントにそんな奴はきっと非国民扱いだろう

今ではもう中学2生にもなった長男は親の手を離れ 家族中心から部活動や友達中心の生活へと成長している しかし4年生の次男はまだまだ親と行動を共にしている というよりもどうやら利用しているようだ

この日も長男は部活動としてのボランティア参加があったようで 早々に家を出て行った 次男は早く応援に行こうとずっとうるさいし

長い一日

前日はスイム会場にまで連れて行けとうるさかったが あそこは関係者以外入れないと軽くウソで誤魔化し スイムは自宅でテレビ観戦

スイム一位の選手がバイクに入るとついに恐れていた 「一位の選手が見たいから早く行こう」との地獄からの声が聞こえてきた そして午前8時ぴったりにわたしの長い一日が始まった
  
自宅を出てバイク観戦に入る 悪魔のような次男は様々な場所でバイクを観戦したいようで いろいろリクエストしてくる 結果的に島を一周するような形でバイク観戦に行ってきた

長い一日

ランでも同じようにいろいろな場所に出没し 結果的に夜8時半の競技終了時間まで ずっと沿道に立ち応援に勤しんでいた

本日の締めくくりに競技終了後の花火まで堪能し 自宅に戻ったのは9時半 そしてわたしにとっての長いながい13時間半の戦いも終わったのだった

そんなくだらない能書きをほざいていると ほんとに大変だった選手や ボランティアとして一日中沿道に立っていた人達に怒られそうだ

長い一日

それよりもランの応援中にちょっと感動を憶えた女性アスリートがいた その方のシャツに刻まれていた文字「宮城魂」 なぜか知らないけどほんとに宮城の魂が見えたような気がして ちょっとだけ目頭が熱くなった

今朝の新聞に掲載されていてそこで名前とゼッケンが分かった 宮城県からの選手でゼッケン207の川瀬有子さん 「魂」たしかに見えてたぞ

他にも青森・岩手・宮城・福島県からも この逆境の中幾多のアスリートが参加していたようだ 彼等の魂もきっと応援する沿道の人達には見えていたはずだ



同じカテゴリー(日常)の記事
小学生駅伝大会
小学生駅伝大会(2014-02-24 06:48)

今年初ブログ
今年初ブログ(2014-01-04 21:09)

最後の運動会
最後の運動会(2013-09-24 14:30)


Posted by insherman at 17:47│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。