2010年07月24日

ハプニング

「宮古島夏祭り2010」に伴う夜店に出掛けてきた 長男は中体連サッカー大会で那覇へ遠征中のため次男と二人出かけてきた

まっ仮に長男がいたとしても中一ともなれば親と行動もせず 友達同士で行動するのでいてもいなくても同じなんだけど

そして今年も南小サッカー部が部費集めのための屋台出店だった 長男もいまは中学生になり南小サッカー部とは何の関係もなく 当初はクーラーボックスを貸すだけのはずだった

しかし途中から状況が変わってきたみたいで「このままでは保健所の許可が下りない」だとか 「水道の準備が必要」だとか昨年と違うハプニングに呼ばれた

ハプニング

「オイオイ目の前に父母会長がいるだろう」 しかし頼まれて断れない性格なのだろうかついついやっかいな事を頼まれた 若いおねえちゃんから頼まれたならばいまの100倍くらいはもっと動いたものを・・・

保健所が流し台を準備しなければ許可を出さないと言っている こんな急に言われてもと思いつつも 何名かの知り合いに電話してやっと見つけた簡易流し台

保健所が言ってきた流し台にはちょっと物足りないが今日はこれで対処しようとのことになった そして今度は蛇口の付いた水が出る物を用意しろとのこと

またまた近所の知り合い宅まで行き ホースと水道の蛇口を借りてきてこれまた完成 最後のやっかい事は保健所の検査官の対応を任された

いろいろなハプニングもあった今年の南小サッカー部の屋台だったが ハプニングの中からいろいろ勉強できることがある 今年を基本にして来年はスムーズな準備ができることだろう



同じカテゴリー(日常)の記事
小学生駅伝大会
小学生駅伝大会(2014-02-24 06:48)

今年初ブログ
今年初ブログ(2014-01-04 21:09)

最後の運動会
最後の運動会(2013-09-24 14:30)


Posted by insherman at 23:59│Comments(1)日常
この記事へのコメント
とんだハプニングでした。
お疲れ様でした。

我が家の長女・長男も友達優先です。。。
残されたチビ二人を連れ、父ちゃんと4人仲良く!?
楽しんできましたが、年々 宮古まつりの盛り上がりが
なくなりつつあるように感じているのは私だけでしょうか?
Posted by 373 at 2010年07月25日 13:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。