2010年04月24日

野球肘

野球部に所属する次男が肘が痛いというのでスポーツドクターの資格のある病院へ連れて行った

診察の結果は「野球肘」とのことらしい レントゲンを見ると右肘の軟骨が若干離れている

野球肘

放置したまま投げ続けると最悪の場合野球も出来なくなり手術ということもあり得るらしい そのため治るまで投球禁止だそうだ

それでも練習に行きたい次男は打つ・捕るだけで参加 いつになったら治ることやら・・・



同じカテゴリー(日常)の記事
小学生駅伝大会
小学生駅伝大会(2014-02-24 06:48)

今年初ブログ
今年初ブログ(2014-01-04 21:09)

最後の運動会
最後の運動会(2013-09-24 14:30)


Posted by insherman at 23:59│Comments(3)日常
この記事へのコメント
通りがかりデス
練習頑張りすぎたんですね。
私はスパルタで
おなじく息子が野球ひじになりました。
Posted by tare at 2010年04月27日 22:49
野球のことはまったく分かりませんが うちの次男はどうやら投げ方に問題があるそうです 

リハビリ担当の方が簡単なキャッチボールをしてボールに横回転がかかると言ってました

でも本人はそんな投げ方についてまったく意識していないみたいです
Posted by insherman at 2010年04月28日 03:49
私も学生時代は野球ばっかりしていて、仲間が肘を悪くして野球できなくなったのをみてきました。無理せず、直してくださいね。
大阪のM会長は、野球で肘にメスいれたといってましたしね。
Posted by kabu at 2010年04月29日 08:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。