2010年03月20日

卒業式

今日は長男の卒業式 79名の卒業生一人ひとりが自分なりの6年間の思い出を胸に小学校最後の式典に臨んだ
 
卒業式

長男に朝「おまえ今日泣くのか」と尋ねると 「もしかしてね」なんて答えていたけど 卒業証書授与式あたりから泣き出す子続出

それを見てもらい泣きする母ちゃん達も続出だったが こっちは最も泣きそうもないガキ共が泣いているのを見て 逆に笑いをこらえるのが必死だった

卒業式

こんな田舎の島なんて都会の学校と違い親もガキ共と近しい 学校の門も常にオープンだしいつでもなんの気兼ねもなく自由に出入りできる

そんな島だからこそほとんどのガキ共と顔見知りにもなるし 引き連れて遊びに行くこともある そんな気心の知れたガキ共であるからこそ 「おまえが泣くんかい!!」と逆にこっちが笑いそうになる

卒業式

式典は粛々と進み最後の在校生の贈る言葉と歌 卒業生の門出の言葉と歌あたりからほとんどのガキ共は大泣き状態で うちの長男なんか図体は一番デカイのに男の中で最高に泣いていた

とにかくいろいろあった6年間の学校生活 さて4月からは中学生だ今までと違うので気を引き締めて頑張らねば

卒業式

とにかく卒業おめでとう


同じカテゴリー(日常)の記事
小学生駅伝大会
小学生駅伝大会(2014-02-24 06:48)

今年初ブログ
今年初ブログ(2014-01-04 21:09)

最後の運動会
最後の運動会(2013-09-24 14:30)


Posted by insherman at 13:42│Comments(2)日常
この記事へのコメント
☆卒業おめでとうございます☆

あっという間の6年間でした。
中学校でもRくんの活躍を楽しみにしています。

中学校でも仲良くしてくださいね。よろしくです♪♪
Posted by 373 at 2010年03月21日 14:17
こちらこそおめでとうだ

この内容からするとJも平良中だね 久松かと思っていた

お互いに3年間頑張ろうぜ でも中学ともなれば小学校と違って部活動などももう親の出番はないみたいぞ

ちょっと淋しい気もするがこれも成長の過程だ とにかく3年間またまたよろしく
Posted by insherman at 2010年03月22日 09:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。