2010年01月13日

早起きは三文の得にもならなかった

今朝の宮古島はこの冬いちばんの冷え込みらしいので 早起きして海岸巡りをしてきた

なぜ海岸巡りかと言うと でもちょっとその前に・・・

早起きは三文の得にもならなかった

正月明けからの悪天候で今年になってまだ一度も漁に出ていない その間1~2回は出漁できそうな日もあったんだけど この時季はサトウキビの収穫時期も重なっていてオジィー達もさほど漁に力を注がない

だけどまっこの大寒波が過ぎ去れば早々に今年の初漁もあることだろう

そうだ海岸巡りの話だった 宮古島の魚はどうやら根性がないみたいで 寒波が押し寄せてくると寒さに耐えきれず仮死状態で浮き上がってくる

早起きは三文の得にもならなかった

毎年宮古島のローカル新聞やケーブルテレビで話題になるのだが 実際この目で見たことがなかった

今朝は「いっちょ写真にでも撮ってみるか」と早起き(漁師の性なのだろう 毎日早起きだ)して早朝から海岸巡りをしてきた

だけど今年の宮古島の魚はかなり根性が据わっていたようでどこの海岸に行ってみても魚が打ち上げられていなかった ということで いつかまたの機会に行ってみよう・・・


同じカテゴリー(日常)の記事
小学生駅伝大会
小学生駅伝大会(2014-02-24 06:48)

今年初ブログ
今年初ブログ(2014-01-04 21:09)

最後の運動会
最後の運動会(2013-09-24 14:30)


Posted by insherman at 13:10│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。