2010年01月09日

Jリーガーがやって来た

今月末に開催される4・5年生を中心とした新人戦に臨むため 宮古南FCは南小グラウンドでマティダ東FCと練習試合を行っていた

そこへなんと南FCの大先輩でもあり昨年から京都サンガFCに所属する上里琢文選手がサプライズで現れた
 
Jリーガーがやって来た
 
もちろんガキ共は大喜び でもちょっとなんか変だぞ それはガキ共以上に母ちゃん達が大興奮していたからだろう

母ちゃん達本人が2ショットで写真は撮るは(オイオイ 普通はサッカーをやってる自分の子供と撮らせたい それが心情ではないかいな) いつの間にやら色紙までたっぷり用意されている

写真を撮られている琢文先輩の心の中を自分なりに勝手に解釈してみると 「他に若いおねえちゃんどころはいないのかい」 そう心の声が聞こえてきそうだった

Jリーガーがやって来た

ケータイやデジカメ片手(自分もその一人だったけど・・・)に興奮している母ちゃん達に 「オーイ オレは空いてるから2ショットの写真待たずに撮れるぞ」 と呼びかけても 全員「・・・」 無視

それならと 「オレのサインではどう?」の呼びかけにも 全員「・・・」 無視

やっぱ漁師のオヤジよりも 母ちゃん達は若くてピチピチしたJリーガーの方が何億倍もいいみたいだった

Jリーガーがやって来た

でもガキ共にとっては一緒にサッカーをすることもできたし とても心に残った一日となったことだろう

そして明日はいよいよ次男の野球の試合がある それも練習試合などではなくちゃんとした公式戦 朝から応援だ


同じカテゴリー(サッカー)の記事
巣立ち
巣立ち(2014-03-03 14:36)

VIVA BRASIL
VIVA BRASIL(2013-07-01 12:51)

3年間ご苦労さん
3年間ご苦労さん(2012-07-29 11:25)


Posted by insherman at 23:59│Comments(0)サッカー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。