2009年11月15日

タートルマラソン

「おそいあなたが主役です!!」がテーマの第33回東平安名崎タートルマラソン 長男達サッカー部のガキ共が参加した

参加コースは4.8㎞のCコース 今年からコース設定が変わったようですべてのコースが海沿い?の一周道路を走ることになる

タートルマラソン

今日はサッカー部のガキ共全員が南FCのユニフォームで参加するとのことで 次男にも南FCのユニフォームを着させるつもりでいたらしいが 「オレは野球部だから絶対着ない」と頑として拒否したらしい

長男も来年はいよいよ中学生 中学校のサッカー部は10㎞のロード練習もあるとのことで 自分がそれを走りきれるかどうかこのタートルマラソンで試したいから9㎞のBコースを走りたいと以前から話していた

だがサッカー部は全員Cコースと母親達で話し合って決めていたらしく うちの母ちゃんは子供の意見を訊くまでもなくCコースで参加申し込みをしてあった

タートルマラソン

結果的には「サッカー部なんか関係ない Bコースを走らせろ」と 父親の権限でBコースに参加させた 

しかしBコースのゼッケンは黄色 Cコースで申し込みしてある長男のゼッケンカラーは緑色だったので それが嫌なのかそれとも恥ずかしいのか スタートからゴール前まで上着を脱ぐこともせず走っていた

そしてゴール前になるとちゃっかりと上着を脱ぎゴールしたのだった

タートルマラソン

そして今日タートルマラソンが終わってから 以前から約束(東小に勝てたら・・・)してあったサーティーワンのアイスを食べに連れて行ってやった

「高いやつは喰うなよ」と前もって脅してあったので そこは理解のあるいいガキ共だった でもオバサン一人が何食わぬ顔で紛れ込んでちゃっかり喰ってたぞ どこのオバサンだ・・・


同じカテゴリー(日常)の記事
小学生駅伝大会
小学生駅伝大会(2014-02-24 06:48)

今年初ブログ
今年初ブログ(2014-01-04 21:09)

最後の運動会
最後の運動会(2013-09-24 14:30)


Posted by insherman at 23:59│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。