2009年10月27日

全身筋肉痛

夕方自宅へと戻ると外へ出てきた長男と出くわした

「こんな時間からどこへ行くんだ」

「走りに行くけど一緒に行く」

どうやら長男は『自転車か車で伴走する』との意味でわたしに訊いたらしいが ここは単細胞のオヤジのアタマ わたしには『オレと走って勝てる自信あるの』と聞こえたのであった

ちょっとカチンときた 『小学6年生になめられている いっちよここはオヤジの威厳でも見せつけてやるか 2㎞くらいならこいつには絶対に負けん』

長男に

「待ってろよ 着替えてくるから」

きょとんとした顔の長男を後に自宅に戻り ジャージに着替えジョギングシューズを履いて自信満々な気持ちで長男の元へと

しかし靴を履くなんて何年振りのことだろう 海の仕事をするようになってから靴を履く機会がなくなっていった

今はどんなときでも行動するときはすべて草履履き 学校の集まりだろうが様々な行事においてもすべて草履 

何年かぶりにはいた靴はなぜか新鮮さがあった

「さあ行くぞ ちゃんとついて来いよ」

「お父さん 勝負する気でいるの だったら本気で走ってもいいの」

「何言ってるんだ 能書きはいいからほら行くぞ」

ほんとに何年も走ったこともないのに 自分の中では2㎞くらいまだまだ楽勝で走れるものだと考えていた しかし走り出した長男のスピードにただただビックリ

楽勝どころかついて行くのに必死で 約300mくらい走ったところでわたしの心臓はバクバク言い出した 『もうダメだ胸が痛い』

自転車で一緒に伴走していた次男は 長男の元へとは行かずに遅れているわたしの側をずっと伴走していた

「オイ お父さんはもうダメだ もう走れない お兄ちゃんのところへ行って お父さんは家に帰ると伝えろ で おまえもお兄ちゃんと一緒に走ってこい」

たった300mの走りで帰りは足はガクガク 風呂から上がると全身筋肉痛 かなりの運動不足の自分自身をものすごく実感した一日だった

そして初めて自分の息子に負けたことを実感した日でもあった


同じカテゴリー(日常)の記事
小学生駅伝大会
小学生駅伝大会(2014-02-24 06:48)

今年初ブログ
今年初ブログ(2014-01-04 21:09)

最後の運動会
最後の運動会(2013-09-24 14:30)


Posted by insherman at 21:10│Comments(2)日常
この記事へのコメント
あ^^^^
Posted by ahhahaahhaha at 2009年10月29日 21:23
どうしてくれるんですか〜っ!!!
子供が寝ている隣で,笑いをこらえるのが大変です。

すみません、かなり笑ってしまいました。
男の子と付き合うのは,体力勝負ですね。
私も鍛えないとまずいかな〜!!!
がんばろうっと。
Posted by ちーか at 2009年10月29日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。