2009年09月23日

ニコさよならパーティー

一ヶ月ちょっとと短い期間だったが南小サッカー部のコーチをしてくれたニコがドイツに帰ることになった

主に高学年を見てくれていたので 高学年を中心に また練習日にグラウンドまで足を運び子供達の面倒を見てくれてニコと面識のある親 そしてコーチ達と今日はニコの送別会

ニコの帰るまでに空いている日が今日しかなく 長男が中学生映画監督の映画の撮影に参加している亀コーチ夫妻と サッカー部でもあるその長男
 
ニコさよならパーティー

そしてその撮影の関係者でもある下地夫妻と サッカー部の長男と次男が残念なことに今日の送別会に参加できなかった 両家の分までみんなで盛大にしてきたから大丈夫だぞ・・・

こんな短期間だけだったが みんなが知らないドイツのことやドイツのサッカーの練習方法などいろいろなことをみんなに教えてくれた

自分たちと違う環境を知るということはガキ共にとってとても良いことだったはず ニコの存在でガキ共がほんの微々たることでもいいから何かを吸収できたのであればありがたいこと

ニコさよならパーティー

いつかまた宮古島にやってきて南小のサッカー部にほんの少しの新鮮な風を吹き込んでください 短い期間だったけどほんとにありがとうニコ 

そして子供もとっくに卒業して母親OGとなった今でも参加してくれたりえこオバーもありがとう やっぱ宴会はあんたがいないと盛り上がらんぞ

これからも南小サッカー部の名誉宴会部長と名誉母親部長としての称号を与えるので 介護の世話になるまでも何かあったら参加してくれ

ニコさよならパーティー

りえこオバー ちなみにオレもドイツ人だ・・・

そう 酔っぱらったりえこオバーにわたしとニコとの関係を聞かれ 「母親がドイツ人で12歳までドイツに住んでいたハーフで その時の知り合いがニコだ」と話すと

「ウソー」と驚きながら最後まで信じていたりえこオバーだった 「オレはドイツ人だぞォ~~~」


同じカテゴリー(サッカー)の記事
巣立ち
巣立ち(2014-03-03 14:36)

VIVA BRASIL
VIVA BRASIL(2013-07-01 12:51)

3年間ご苦労さん
3年間ご苦労さん(2012-07-29 11:25)


Posted by insherman at 22:00│Comments(0)サッカー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。