2009年08月21日

ジョーズ

長男の夏休みの工作 題名は「ジョーズ」

長男の夏休みの工作は1年生の時からなぜか海に絡んだこと しかもすべて材料は海岸や海から拾ってきた物ばかり

ジョーズ

現在6年生になる長男の工作の手伝いもいよいよ今年で最後 ということで海の物でわたしが最も大事にとって置いたやつで作らすか

長男に「サメのアゴで壁飾りでも作ってみるか?」 「いいねぇ~~~ すぐ始めようよ」との返事だった

実はこのサメのアゴ 以前佐良浜の港の中で釣り上げられた2mほどのメジロザメのアゴ ちなみに佐良浜の港の中はこんなサメがいつも何匹も泳ぎ回っている 大物用の仕掛けに掛かるのもいつもサメばかり

ジョーズ

サッカー関係の友達の工作を手伝いながら 長男もちゃくちゃくと進んでいた

そして今日 知り合いの鉄工所へ行きビス留めとボルトの角を丸くしての仕上げだった

これで最後なんてちょっと淋しくもなるが まっいいか まだ次男も残っているし
 
ジョーズ

でもうちのアホ次男は夏休みの工作はお父さんがやるものだと今になってもまだまだ大きな勘違いをしている やっぱこいつはアホだ

でもこのアホっぽいところが次男のとりえなのでまっよしとしよう


同じカテゴリー(日常)の記事
小学生駅伝大会
小学生駅伝大会(2014-02-24 06:48)

今年初ブログ
今年初ブログ(2014-01-04 21:09)

最後の運動会
最後の運動会(2013-09-24 14:30)


Posted by insherman at 21:23│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。