2009年07月25日

サッカー部の部費を稼ごう 土曜日

「宮古島夏祭り2009」の屋台出店も昨日ときょうの二日間だけでいよいよ本日で終了

昨日もまあまあの売り上げを得ましたが 仕入れなどの諸経費を差し引くとコンテナ購入までにはまだまだほど遠い

そしていよいよ最終日のきょうに勝負が掛かっている

サッカー部の部費を稼ごう 土曜日

伊良部島からたくみも気合いを入れ応援にやってきてくれたし 

昔若かったお母様方(尊敬の意味を込め今回だけそう呼んでおこう)も気合いが入っているようで ショートパンツや浴衣姿でいきなりキャンペーンガールならぬキャンペーンオバチャンへと大変身してくれました

コスプレマニアではないが個人的にはバドガールの衣装で誰か一人でもいいからオリオンビールを売ってくれないかと思ったりもしたが
 
サッカー部の部費を稼ごう 土曜日

南FCのテントの周囲を見渡してもバドガールの衣装が似合いそうなお母様は誰一人としていなかったように思えた

ただわたくし目がかなり悪い???のでちゃんと見ることができなかったが われら南FCのお母様 バドガールの衣装が似合いそうなお方はきっと何名もいたはず・・・

そしてガキ共はというと 何名かを除いては 「自分たちのためにやっているんだ」との意識のないアホな高学年のガキ共がキャプテンを筆頭に何名かいて 遊びにととっとと人混みの中へ消え去ってしまった
 
サッカー部の部費を稼ごう 土曜日

その中で最も頑張ってくれたのが6年生のヒロヤだった 練習を終えると早々に駆けつけてくれ ほんとは自分も遊びたいだろうに その気持ちを押しとどめメガホン片手にずっと呼び込みをしてくれていた  

その甲斐あってかヒロヤが呼び込みを開始してからというもの テント前がにわかに活気づいてきてみるみる間に売り上げが右肩上がりになってきた

「いいぞヒロヤ その調子だ」

サッカー部の部費を稼ごう 土曜日

ただここで問題が・・・

「ポップコーンを購入してくれた子供達へはもれなくドラえもんのチョロQをプレゼント」ではかなりの反響ありだった

がしかし 「ポップコーンを購入してくださる大人の方へおまけでおばさまプレゼント」キャンペーンではお客様誰一人からも反応がなかった

「う~~~ん このキャンペーン失敗だったか」

サッカー部の部費を稼ごう 土曜日 

そして夜店出店も何のトラブルもなく無事終了 売り上げもまあまああったしこれでどうにか部室用コンテナを購入する資金の足しになりそうです

この二日間南FCの屋台で購入してくださったお客様ほんとにどうもありがとうございました

次回は8月9日に南小で夏休み毎年恒例のイベント「南っ子祭り」で出店します 南っ子祭りへお越しの際はぜひまたよろしくお願いします 


同じカテゴリー(サッカー)の記事
巣立ち
巣立ち(2014-03-03 14:36)

VIVA BRASIL
VIVA BRASIL(2013-07-01 12:51)

3年間ご苦労さん
3年間ご苦労さん(2012-07-29 11:25)


Posted by insherman at 23:58│Comments(1)サッカー
この記事へのコメント
inshermanさんお疲れ様です。
たくみくんのおかげで、かき氷もポップコーンもうれましたよ!おかげで、売上もあり部費のたしになったようです。
たくみくんを連れてきてありがとう!今度は9日の南っ子祭りよ!
かき氷も、ポップコーンもないから、たくみくんは遊びにおいで!とさそってみてね!
小学校のお祭りでは、若いおねぇちゃんは来ないけど・・・。
南FC父母一同接待いたします。(カレーとジュースで・・)
Posted by 南FC父母会一員 at 2009年07月29日 18:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。