2009年07月19日

別々のイベント

夏休みに入り最初の日曜日、兄弟それぞれのイベントがあった。午前中次男は鏡原小との練習試合があって、念願のキャッチャー初デビューの日。

いくら練習試合とはいえ野球部に入部したときからの本人の夢が叶ったようで、「必ず見に来てよ」と言われれば親として行かにゃ~しょうがねぇ~ぞ。

別々のイベント

低学年の部で4年生はAチーム、3年生はBチーム、2年生以下はCチームとのチーム編成らしいがきょうはどうやら人手が足りないようでB・C合同での試合だった。

Bチームのキャッチャーと途中交代での出番だったがまだまだこれからってとこかな。今以上に練習してもっと上手くなれよ、って感じかな。

別々のイベント

野球が終わってからは次男を連れ宮古島の夏のスポーツカーニバル「サニツ浜カーニバル」へと行ってきた。

別々のイベント

サニツ浜カーニバルとは与那覇湾の下地側にある干潟で毎年開催されている干潟上でのスポーツイベントで、長男達南小サッカー部は干潟上でのサッカーの試合があったのだが行くとすでに終わっていた。

別々のイベント

今年の春南小のサッカー部を巣立っていったいつも仲良しグループの中1サッカー部がいろいろエントリーした中で、10人11脚と水中駅伝がまだ二つも残っているとのことなので勝手にコーチになった。

しかしこのアホガキどもにいちばん驚かされたのは先輩に敬語で喋っていたこと。「おまえらいつからまともな言葉が喋れるようになったんだ」。「何言ってんだよ、もう中学生だよ」。

別々のイベント

「一つしか違わない先輩に敬語を使うのに、どうして陸のお父さんにはタメ口なんだ」。「だって陸のお父さんは先輩じゃないし、オレ達の友達だからな」ときたもんだ。なめるなよ。でもなめられている・・・

いつもサッカー部で足を鍛えているこいつらにとって水中駅伝はまったく心配なし。それよりも問題なのが10人11脚、さっそく練習してみたが2mも進めない。まったく話にならん。

別々のイベント

それに出場する他の中学の女の子チームにも「まったく話にならん」くらいのいきおいでバカにされていた。さぁ結果は写真の通り・・・


同じカテゴリー(日常)の記事
小学生駅伝大会
小学生駅伝大会(2014-02-24 06:48)

今年初ブログ
今年初ブログ(2014-01-04 21:09)

最後の運動会
最後の運動会(2013-09-24 14:30)


Posted by insherman at 20:42│Comments(2)日常
この記事へのコメント
あれぇーーーっ!!

サニツ浜カーニバルいました???

私も、ビーチバレーと水中駅伝参加しましたよぉ(*^ー^*)

ちなみにアンカーでケツから3番目!!

なんだぁ。ニアミスしてましたね。

ちなみに、正雄おじちゃんの娘えみさんも参加してましたよ。
Posted by みゆき at 2009年07月25日 21:19
あの鈍くさかったオバハンはみゆきだったのか

来年出るならまず足上げから練習だな 

そうでなきゃ水の中は走れんぞ
Posted by insherman at 2009年07月26日 07:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。