2009年04月19日

追っかけ ラン

バイクの応援を終え自宅に戻りここで一端一休み。そしてまた3時からサッカー部全員が集合してのランの応援がある。ガキどもは自宅に戻ってからも休むどころか野球を始めた。

こっちはそんなことなど当然無視。横になってテレビでのんびりトライアスロンを見ていたら、「お父さん野球をやろうよ」と次男の悪魔のような声が聞こえてきた。

しぶしぶつきあいながら3時前になって集合場所へ行くことにした。

サッカー部の中・高学年で集まっての応援
追っかけ ラン

コーチが通過すると今度はガキ共ほぼ全員を引き連れて折り返し地点へと移動することになった。

西城中学校前のランコース
追っかけ ラン

折り返し地点
追っかけ ラン

頑張れ亀コーチ、あと21㎞だぁ~。先は長いぞ~
追っかけ ラン

足の骨折上がりで例年に比べ2時間近くもタイムが遅いらしい。「でも根性だぁ~」。見てる方は走っている人の気持ちなんか解らずに何とでも言う。でもそれが応援する側の自分勝手な特権でもある。

折り返しから約半分くらいの「中休みエイドステーション」前の風景。ここでコーチを待つ
追っかけ ラン

中休み前をコーチも通過し最後は陸上競技場でゴールを待つことに。競技場内にアスリートが入ってくると最後のラン200~300㍍は近しい人々が一緒になって走り、感動を分かち合うのが宮古島大会の目玉でもあると思う。

ガキ共全員はコーチとともに走ることを約束しているらしく、サッカー部の父兄全員も競技場に集結するとのこと。しかし自分は競技場前でガキ共を車から降ろし、アスリート以上の疲れから???ゴールすることなくあえなくリタイア。一人自宅へと戻ってしまった。

そうやってきょうの長く苦しい大会も一人で終焉を迎えたのであった・・・


同じカテゴリー(日常)の記事
小学生駅伝大会
小学生駅伝大会(2014-02-24 06:48)

今年初ブログ
今年初ブログ(2014-01-04 21:09)

最後の運動会
最後の運動会(2013-09-24 14:30)


Posted by insherman at 23:55│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。