2009年02月28日

第27回全宮古小学校駅伝大会

きょうは長男も出場する小学生の駅伝大会。

でもちょっとその前に。

ゆうべ知り合いから電話があって、子供を病院へ連れて行かなくてはいけないのだが、夫婦二人ともどうしても仕事が休めないので代わりに連れて行って欲しいとのこと。

第27回全宮古小学校駅伝大会

「知り合いの頼みとあらば断るわけにもいかねぇ~」と承諾したのはいいが、明日は長男の駅伝大会が・・・

ということで一番に予約をし、診察も一番に。

母親は診察が終われば保育園に連れて行ってとのことだったが、診察中鼻の中にいろいろな器具を入れられ苦しさからかずっと大泣きだった。

第27回全宮古小学校駅伝大会

その苦しんでいる様子があまりにもかわいそうだったので保育園には連れて行かずずっと一緒に過ごしていた。

そしてここから長男の駅伝大会。

出場29チーム。長男は南小学校のBチームでエントリー。Bチームとは要は優勝からは縁遠い「参加することに意義がある」チーム。

第27回全宮古小学校駅伝大会

出場資格は4年生以上で長男は5年生。タイムトライアルで早い子はAチーム。まっ、Aチームはほぼ6年生で占められているが、Bチームでも選ばれただけでもエライ。

しかし健闘むなしくAチームは四位でBチームは???  わからない・・・

閉会式でも順位発表は三位までだったらしい。でもビリでなかったことは確からしい。


同じカテゴリー(日常)の記事
小学生駅伝大会
小学生駅伝大会(2014-02-24 06:48)

今年初ブログ
今年初ブログ(2014-01-04 21:09)

最後の運動会
最後の運動会(2013-09-24 14:30)


Posted by insherman at 20:40│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。