2008年10月05日

ようやく運動会(親はヘロヘロ)

9月28日に予定していた息子二人が通う南小の運動会が台風で一週間順延になり、ようやくきょう開催された。特に次男は小学校初めての運動会ということもあって、この一週間運動会を待ちわびていたのできょうは朝から大張り切り。

そして日本全国親は朝早くから弁当作りと観覧席の場所取り。しかし朝早くでは遅かった。みんな金曜日の夜には確保していたようだ。しかし我が家ではいつも場所取りをしたことがない。

こんな小さな島、学校に行けばほとんどが知り合いだらけ。しかもほぼどの家庭も場所取りのスペースは大きく取っている。だいたいどこかの席に座らせてもらうことができるからだ。

《開会式》
ようやく運動会(親はヘロヘロ)

《二男達一年生の玉入れ競技》
ようやく運動会(親はヘロヘロ)

《一年生の70m走》
ようやく運動会(親はヘロヘロ)

《たぶん宮古島の小学校だけであろう校歌ダンス》
ようやく運動会(親はヘロヘロ)

《母親達参加のダンス。今年は羞恥心と晴れたらいいね》
ようやく運動会(親はヘロヘロ)

《長男達5年生のリレー》
ようやく運動会(親はヘロヘロ)

《宮古島の定番6年生によるエイサー》
ようやく運動会(親はヘロヘロ)


同じカテゴリー(日常)の記事
小学生駅伝大会
小学生駅伝大会(2014-02-24 06:48)

今年初ブログ
今年初ブログ(2014-01-04 21:09)

最後の運動会
最後の運動会(2013-09-24 14:30)


Posted by insherman at 15:00│Comments(2)日常
この記事へのコメント
インシャーマンさんご無沙汰です。
10月1日の記事の件で質問が。
グルクンはアギヤー以外の漁法では捕獲できないのですか?
Posted by 博多のストロングマン at 2008年10月06日 20:46
博多のストロングマンさんこちらこそご無沙汰です。コメントまったく気がつきませんでした。すみませんでした。

わたしが知っている網を利用した漁法の中で、このようなサンゴ礁の海で利用できる漁法はないと思います。

アギヤー漁は潜水病の怖さを除けばグルクン漁において最も理にかなっている漁法だと思います。
Posted by inshermaninsherman at 2008年10月10日 17:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。