2013年08月05日

潜水班登場

潜水班も正確には昨日から撮影に入っていたが、とにかくNHKにはいつも驚かされる。民放の取材もこれまで何度かあったけど、NHKは持ち込む器材が半端ない。さらに取材スタッフも民放と比較して常に倍以上でやって来る。

訊くところによるとカメラの中には一千万円以上もするやつがあるらしい。個人的な意見を言うならば、たった30分の番組でここまで大袈裟な器材を持ち込むのか、なんて考えてもしまうが、そこがNHKなのだろう。

潜水班登場

とにかく潜水班の彼らは本との意味でのプロフェッショナルだろう。まさに職人。彼らは水中カメラマンだけが本業ではなく、普段はスタジオや報道などのカメラマンとして行動し、水中撮影があるときに招集され現場に出向くらしい。また水中撮影の技術を高めるべく常日頃から合宿を行っているそうだ。

そういえば彼らの親分みたいな存在で、今では定年で退職されたおっかないオヤジさんがいたが、宮古島での合宿でもとにかく体育会的な雰囲気で硬派だったな。オヤジさん元気でいるのかな。

潜水班登場

そうそうわれらが南ファイターズ低学年は惜しくも準優勝に終わったとのこと。優勝チームは石垣島の少年武蔵低学年。高学年が1回戦で敗れたチームの弟分だ。

南ファイターズ低学年、準優勝おめでとう。少年武蔵低学年優勝おめでとう。


同じカテゴリー(アギヤー漁)の記事
アパ
アパ(2013-09-17 21:46)

魔法使い君
魔法使い君(2013-09-03 23:40)

3000本の彼
3000本の彼(2013-09-02 22:51)


Posted by insherman at 21:07│Comments(0)アギヤー漁
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。