2012年08月20日

サメ襲撃???

漁から帰ってきてこのブログを更新する前に台風情報を見てびっくり 14号が急激に発達している しかも隣にあった熱低はいつのまにか15号へと進化しているし どちらの進路も今のところ宮古島方面へ進んでいる

こうなるとまた明日からしばらく漁に出られそうにないな きょうの海は台風からのうねりもなくとても穏やかで 大漁が期待できそうな海況だった

僚船での出来事でわたしは実際に目にしていないが 水面を泳いでグルクンを探していたオジィが10mくらいのサメに襲撃されたそうだ

サメ襲撃???

びっくりして船に飛び乗ったそうだが 船の上から目にしたサメは人を襲うサメなどではなくどうやらジンベイザメだったらしい 透明度が悪い上にいきなり目の前に現れたら そりゃ誰だってびっくりすることだろう

よくよく考えてみると本日の漁場周辺の海はプランクトンが異常に多かったし 透明度が悪さもそのプランクトンが原因だった

魂を抜かしたなんて会話の中で話していたけど オジィ 魂がぬけたんだったら海から石を拾って帰らないと



同じカテゴリー(アギヤー漁)の記事
アパ
アパ(2013-09-17 21:46)

魔法使い君
魔法使い君(2013-09-03 23:40)

3000本の彼
3000本の彼(2013-09-02 22:51)


Posted by insherman at 18:29│Comments(0)アギヤー漁
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。