2011年12月09日

嘆き節

11月に入ってから今日までずっと天候がよろしくない 雨模様だけならまだしも 風が強く出漁できない日が大部分を占めている

嘆き節

ここ数年前からだろうかわたしも含め海を生業にしている人々から 毎年のように「今年の天気は変だ 異常気象だ」と嘆く声を耳にすることが多い

今年で言えば確かにそうかも ここ宮古島は11月・12月はどんよりした日が多いけど さすがにこうも続くと恨み声一つも出したくなる

嘆き節

漁師は海に出てなんぼのもの オジィたちの口癖は「海にはお金が落ちている」なんだけど 海にお金を拾いに行けない有様だ

今は少し穏やかになる悪天候の間を狙い漁に出ている  しかし予報によるとこれから一週間はまたまたダメなようだ



同じカテゴリー(アギヤー漁)の記事
アパ
アパ(2013-09-17 21:46)

魔法使い君
魔法使い君(2013-09-03 23:40)

3000本の彼
3000本の彼(2013-09-02 22:51)


Posted by insherman at 07:44│Comments(0)アギヤー漁
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。