2010年08月05日

「路上寝は犯罪です」だそうです

ここ宮古島は生活の中に酒が奥深くはびこっていて それ故酒にまつわる事件・事故が多く存在する 「路上寝は犯罪です」 警察官が地域巡回の際各家庭のポストに配布するチラシによく書かれているこの言葉

今朝も薄暗い中仕事に向かう途中 車道と歩道の縁石の植え込みあたりで誰かが寝ていた 遠目にライトに浮かんだその姿は上半身が裸で 最初は男だとばかり思っていた しかも寝ている場所は車道側

危険性大なので車を降りその男の方まで歩きながら「あれっ???」 背中に何かが巻かれている 近づいてみるとなんとその男は年の頃25歳前後の若いおねぇちゃんだった

「路上寝は犯罪です」だそうです

しかも身体中ゲロまみれ 気持ち悪いから脱いだのだろうか それとも家に帰ってきたものだと勘違いしたのだろうか シャツとズボンは脱ぎ捨てられパンツとブラジャー姿だった

誤解されてもたまったものじゃないし 最初は声だけ掛けてみた それでもぜんぜん目が覚める気配もない 肩を揺すりながら声を掛けるとようやく目が覚めた

そのおねえちゃんいきなりすくっと立ち上がり家まで送ってくれと頼み込んできた おねえちゃんナイスプロポーションだが まずその前に服を着ろと言って着させた 

しかし酔っぱらいの羞恥心なしなのかぜんぜん恥ずかしがらない でもゴメンあんたは車に乗せられない ゲロまみれではこちらが迷惑 よくよく聞いてみると自宅はこの近所らしい 服を着た後は千鳥足で歩き始めたので一件落着

「路上寝は犯罪です」だそうです

そして今日の漁場は東平安名崎海域のクーブ ここは獲れてあたりまえの漁場でもある 産卵前の大漁とはいかなくても まあまあそれなりに水揚げはあった

帰りがてらオジーが一言 「おまえが朝イチで若いおねえちゃんの裸を見たから今日は大漁だったんだ これから毎日そのおねえちゃんにお願いして裸を見せてもらえ」

う~~~ん 見るのなら酔っぱらいでないおねえちゃんがいい



同じカテゴリー(アギヤー漁)の記事
アパ
アパ(2013-09-17 21:46)

魔法使い君
魔法使い君(2013-09-03 23:40)

3000本の彼
3000本の彼(2013-09-02 22:51)


Posted by insherman at 23:59│Comments(0)アギヤー漁
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。