2010年07月21日

軽く掛かったみたい

昨日からそうだがバカス(方言で小潮のこと)なのに潮の流れが速い おそらく気圧配置が原因だと思われるが昨日のことも考慮して今日はロクマンジュニへ行ったのだろう

しかしここロクマンジュニも潮がそこそこ流れていて 漁ができないほどでもなかったためそこで漁は行われた

網の設置作業では潮の強さから引っ張ったりすることに困難をきたし かなり腕に力を入れて引かないとどうにもならない状況だった

軽く掛かったみたい

漁を終えしばらく経ったあたりから肩に鈍痛が出てきた 心配していたとおり軽い潜水病に掛かったようだ まっ2~3日もすれば痛みは治まるだろう

本来先々のことを考えればこうなったときさっさと病院へ行ってチャンバーに入ればいいのだろうが やはりそこは医療施設で簡単に「はいどうぞ」というわけにはいかない

救急でもない限り待たされるし 問診や診察やらでいろいろ時間も掛かる そんな面倒くささからほんのちょっとの痛みくらいではアギヤーのメンバー達は病院へ行こうとしない

潜水病とは体内に残っている窒素が原因でおこる症状で 本来それを身体から抜いてやらなければ解決はしない しかし鎮痛剤を飲めば以外と痛みは治まるもの オジー達は肩が痛いと常に「痛み止めを飲め」が基本だ  


同じカテゴリー(アギヤー漁)の記事
アパ
アパ(2013-09-17 21:46)

魔法使い君
魔法使い君(2013-09-03 23:40)

3000本の彼
3000本の彼(2013-09-02 22:51)


Posted by insherman at 23:20│Comments(0)アギヤー漁
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。