2010年07月09日

異変

この時期産卵後なのに今年のグルクンはちょっとおかしい 産卵後の今は動きが軽やかになり逃げ足が速く獲れにくくなるはずなのに以外と大漁続き わたしらからすると嬉しい誤算でもある

異変

今日も大漁で午前中には港に戻っていた

しかし今年の異変もう一つはカツオ漁 トビダイと呼ばれる10㎏以上の大型の本ガツオが一本も獲れず 獲れるのは1~2㎏の小振りサイズだけ

異変

例年1トン以上の水揚げがあるはずのカツオ漁が今年は小振りな影響で1トン以下だ これじゃカツオ船の船主は苦しいだろう 

これからトビダイが獲れることを期待して巻き返しを図らねば・・・  


同じカテゴリー(アギヤー漁)の記事
アパ
アパ(2013-09-17 21:46)

魔法使い君
魔法使い君(2013-09-03 23:40)

3000本の彼
3000本の彼(2013-09-02 22:51)


Posted by insherman at 23:59│Comments(0)アギヤー漁
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。