2010年07月02日

アギヤー見学

神奈川からおこしの永野さん御夫妻がサバニクルーズのゲストですが カメラを忘れるという大ポカをやらかしてしまいました

宮古島へはダイビングでやって来た御夫妻 知り合いのダイビングサービスからアギヤー見学をしたいのだけれどと紹介されました

基本的にサバニクルーズではスキューバでの案内はしていないのですが 御夫妻も当初からシュノーケリングでの参加ということでした 

知り合いの紹介ということもあり確認をとるとサポートなしでも潜りはOKなゲストだということなので せっかくなのでスキューバで見学してもらいました

しかしそこで問題発生 透明度があまり良い状態でなかったためサバニから網を設置してある場所までたどり着けず違う方向へ泳いで行ってしまった

わたしたちは仕事で慣れているためそんなときでも潮の流れや根の形で網までたどり着けるのだが やはり漁の見学に初めて方達では網がどこにあるかの見当ができないのかも

見学終了後は秘密のポイントへ だがここでも課題が 基本的にダイビングのガイドでないためダイバーのペースが分からなかった

こちらはめちゃくちゃゆっくり泳いでいるつもりでも後ろを振り返ると姿が見えない やはりBC着用の潜りは水の抵抗がかなりあるのだろう 

これからもアギヤー見学の基本は水面からは変わりない しかし今回のように紹介を受けてのゲストがサポートなしでも潜れるというのであればいいのかも


同じカテゴリー(サバニクルーズ)の記事
家族3人旅行
家族3人旅行(2013-06-15 13:13)

出直してこい
出直してこい(2012-11-16 19:06)

同窓会
同窓会(2012-08-16 14:00)

ご夫婦のみで
ご夫婦のみで(2012-07-29 12:23)

ペンキ塗り立て
ペンキ塗り立て(2012-03-26 09:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。