2010年06月24日

総勢12名

今日のアギヤーは人ひとヒトで溢れかえっていた テレビ朝日の「熱血!ホンキ応援団」の取材スタッフがカンニング竹山氏を含め総勢12名で漁に同行した

天気予報では雨マークも出ていたが漁のロケ中は曇空ながらまずまずのコンディション しかも透明度も良く水中撮影も上手くいったのでは・・・

総勢12名

今日と明日を予定していたロケも今日一日で良い映像が撮れたみたいなので今日で打ち上げだそうだ 取材スタッフのみなさんご苦労さんでした

5月のロケでは悪天候に悩まされ竹山氏も漁に同行できず それどころか漁にさえ出られなかったため今回また再取材となった経緯がある

番組は7月17日(土曜日)に延期なくして確実に放送するとのこと 源の京都の姉ちゃん達 巧の京都のオカン 楽しみに待っててよ

水面を泳ぐカンニング竹山氏(右) 氏が船上に戻ったその直後大きなナカー(方言でのメジロザメの総称)が3匹出没 見なくて良かったねぇ 見ていたらたぶん大パニックだったことだろう・・・ 
総勢12名

ここから個人的にひがみ根性を丸出しにしてやる せっかくアカまで剃らせて気合い充分で出掛けた漁なのに・・・

他のアギヤーメンバーには源と巧の成長具合をいろいろ質問していたのに こちらにはまったくマイクやカメラも向けてこない 

源や巧に仕事のことを一番教えているのはオレだぞ(オ~イ どうなってんだぁ~~~)

テレビの水中映像では知る人ぞ知る長田氏 彼はこれまでさまざまな局のアギヤー取材の水中映像を何度も担当している 水中映像のスペシャリストだ
総勢12名

港に戻り魚の選別も終え本日の仕事は終了 そのときオジーから「こいつは気合いを入れせっかくアカまで剃らせてきたのにテレビの人達にまったく相手にされてないぞ」 との一言で一同大爆笑

最後に親分からこちらの傷心をさらに深くえぐり取る一言が!!! 

取材スタッフに向けて「こいつが一番テレビに出たいらしいけど 誰も撮ってくれないと言ってずっとひねくれているから 可哀想だから少しくらい撮ってやれ」ときたもんだ

今回の主役 左端が巧で中央が源 右は?? いったい誰だろう??? そしてわたしはしがないエキストラ・・・総勢12名

もうええわ~~~イ!!!

ということでこのブログを見ている方でわたしのこと知っている方 わたしはまったく映っていないと思うので あしからず 


同じカテゴリー(アギヤー漁)の記事
アパ
アパ(2013-09-17 21:46)

魔法使い君
魔法使い君(2013-09-03 23:40)

3000本の彼
3000本の彼(2013-09-02 22:51)


Posted by insherman at 18:14│Comments(4)アギヤー漁
この記事へのコメント
え~~
平良さんを拝見出来ると楽しみにしてましたのに…
本当に、いつもタクがお世話になって、感謝しております。
タクがなんとかそちらで仕事を出来ているのも、色々親切に教えていただいているからです。
しつけが出来ていないので、イラっとくる事も多々あるかと思いますが、これからもよろしくお願いします
Posted by たくみのオカン at 2010年06月25日 15:21
今日テレビを見ました 
感動しました。。
げんさんやたくみさんの出身と同じ関西に住んでいます
どう、表現していいのかわからないのですが
【生きる】ということを見せていただいた気がします
私自身が生きてる中で細かいことばかりにこだわってるようなきがしました
シンプルにまっすぐに一生懸命 【生きる】 その姿に感動しました
いつか機会を作って伊良部に行ってみたくなりました
げんさん、たくみさんが遠く関西から行っても暖かい皆さんが受け入れられたその土地に行ってみたくなりました
Posted by Kiki at 2010年07月17日 20:53
Kiki様

ごめんなさい番組を見逃してしまいましたけど なにか面白かったようですね

アギヤーのメンバーの中で唯一伊良部島に住んでいないので 島でどのような撮影が行われたのかはまったく分からないのですが ただ頂いたコメントで番組の内容はだいたい察しが付きました

島の生活は都会と違って多様性がないため すべてがシンプルなのです

だからそのシンプルなところに一生懸命生きていくしかないのです

オジーやオバー達も自分たちのことを暖かいだとか親切だなんてこれっぽっちも考えなくて 小さなコミュニティー内でみんなが助け合いの精神を持ちながら暮らしていく それの延長が源や巧に対する表現なのです

これはどのような人が来ても何も変わらずお互い助け合いながら生きていくという精神なのです この精神のことを沖縄では「ユイマール」といいます

kikiさんも今度ぜひ遊びに来てください みんなが快く受け入れてくれると思いますよ
Posted by insherman at 2010年07月18日 00:14
先ほど見ました。
DVDに録画したので、二回見ました。感動しました。
今度は、アギャー漁見学したいとおもいました。
凄い仕事だとおもいました。


夫婦でinshermanさん探ししました。
Posted by KABU at 2010年07月18日 00:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。