2010年05月18日

その自信はいったいどこから

昨日と同じくイラバーで漁をした 網を張り終えたダイバーが追い込みのために次々と母船へ集結してきた
 
つよきアジャ(兄さん)がここは昨日と同じポイントだと言うので 源ちゃんに同じ場所らしいと伝えると 潜り長もそう話していたとのことだった

同じ根の上に二日に渡って仮に網を設置したとしても 潮の流れの角度によって網の設置位置もだいぶ変わってくる

その自信はいったいどこから

同じ地域の珊瑚礁はサンゴの種類もほぼ同一でよくよく観察していないとそれが昨日 いや数日前に漁をした同じ根なのかすらわからない

「源 知ってたか?」「いや知らなかったです」「オレも知らなかった」「おもしろいから00オジーにカマ掛けてみようか」

00オジーとはアギヤーの中で最高の自信満々オジーのこと とにかく海のことや漁のことすべて自分が一番のオジー

その自信はいったいどこから

母船に泳いできたオジーに 「00オジー この場所って昨日の場所と同じだよね?」 「フリムヌ 何も知らんくせにアホなことを言うな」

オジーのその一言にその場にいた話しの流れを知っている全員が大爆笑の渦に包まれたのであった  

作業で潜り潮の流れの違いで網を張る角度が違っていた


同じカテゴリー(アギヤー漁)の記事
アパ
アパ(2013-09-17 21:46)

魔法使い君
魔法使い君(2013-09-03 23:40)

3000本の彼
3000本の彼(2013-09-02 22:51)


Posted by insherman at 23:59│Comments(0)アギヤー漁
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。