2010年05月11日

グルクンを探せども

北よりの風が強いので本日の漁場は来間島海域

グルクンを探せども

毎年このビーズン(方言なので意味不明)時期になると来間島海域にグルクンがいないし どこを探しても漁ができるほどの群れもいない

潮の関係もあるだろうが やはりビーズンは八重干瀬海域に行かないと始まらない 結局港に戻ったのは4時頃だった

グルクンを探せども

本日の画像はテレビ朝日系列で5月22日(予定)に放映される「松岡修造の熱血ホンキ応援団」の主役(たぶんだけど・・・)22歳最年少たくみでした


同じカテゴリー(アギヤー漁)の記事
アパ
アパ(2013-09-17 21:46)

魔法使い君
魔法使い君(2013-09-03 23:40)

3000本の彼
3000本の彼(2013-09-02 22:51)


Posted by insherman at 23:59│Comments(2)アギヤー漁
この記事へのコメント
こんばんは~
ご無沙汰しております!
毎日HPチェックさせていただいておりましたが、最近更新がなかったので。。。
お仕事お忙しいですか?

寝屋六組は元気でやってます!
アイチは学校の友達と一緒にサッカーチームでかんばってます。
ヒロは野球部で毎日走りこみばっかりやってるようです~
勉強のほうは。。。もうすぐ中間テストというのに小学校気分が抜けておらず、さっぱりです!

こないだも一緒にご飯食べに行って写真でも送ろうと思ってたのに食べる事で必死になってしましました!
次の機会に是非!
Posted by ヒロサクママ at 2010年05月13日 22:49
毎度久しぶりです

うちの長男の中学ももうそろそろ中間テストが始まるみたいです

最近塾なんかに通うようになり サッカー部と塾とで 見ていたらわたしの中学の頃と違って生活に余裕がなさそうな気がします

そんなんで「塾なんか行く奴はバカになるから行くな」なんて言ってもまったく聞く気配もないです

まっ本人が行きたいと言っているのでしょうがないみたいですけどね

仕事ってどの仕事も毎日同じことの繰り返しで変化が少ないと思いますが 漁も同じようにほとんど変わりばえもせずネタ不足です

オジー達の話題では事欠かないネタが数多くあるのですが オジー達の名誉とまたこの品行方正なブログ上では載せられないようなアッチ系のかなり面白い話題が満載です

こんなオジー達の若かりし頃の逸話が載せられればこのブログもネタ切れしないのに

でもそうなるとこのブログも18禁ブログになってしまうのかも・・・
Posted by insherman at 2010年05月15日 10:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。