2010年05月07日

獲物が消えちまった 

下げ潮の時間帯なので下げ潮ポイントのスバジュニへ行ってみた 現場で潮の流れを測ると流れは上げ潮の流れをしている

普段はやらない上げ潮側のリーフエッジを探すとグルクンがいた なぜ上げ潮にスバジュニで漁を行わないかというと 上げ潮では追い込む際の基準となるリーフエッジのコーナーが多く直線的でないからだ

獲物が消えちまった 

そうなると追い込むときのダイバーの間隔が一定でなくなりグルクンもさまざまな方向へ逃げようとする そんなこんなでこのような追い込みコースではまず網に入らない

だけど今日はグルクンの数が半端じゃなかったので漁を行うことにした 網を張り終え母船からグルクンの群れの目印にと下ろしてあるブイの方まで行きそこから追い込みを開始した

獲物が消えちまった 

リーフエッジ沿いに追い込みを開始してもグルクンがなかなか現れてこない 潮の流れも変わっていないのにどうしたことだろう

忽然と消えてしまったグルクンの大きな群れ いったいどこへ消えちまったんだ???


同じカテゴリー(アギヤー漁)の記事
アパ
アパ(2013-09-17 21:46)

魔法使い君
魔法使い君(2013-09-03 23:40)

3000本の彼
3000本の彼(2013-09-02 22:51)


Posted by insherman at 23:59│Comments(0)アギヤー漁
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。