2009年08月20日

やっぱりおきた

懸念していたことがとうとう起きてしまった

朝イチの追い込みが終わった後 別のサバニのダイバーが肩に痛みが出たようでガントを行っていた

まっいつものことなので気にもとめなかったが 2回目の漁の時も網の設置場所近辺でまた行っていた

やっぱりおきた

そしてきょうもまた漁の回数は4回 船が別なのでその時まで詳しく分からなかったが 帰り遠目に見てもそのオジィーダイバーはかなり疲れているように見えた

4回となるとどのダイバーも身体はヘロヘロで 帰りにおしゃべりなどする者もなくみんな静かに寝て帰る

わたしも網の上で横になり(この網の上がとっても寝心地がイイときたもんだ)目を閉じていると池間島近辺で船がスローダウンした

起き上がって周りを見渡してみると別のサバニが止まったままこちらを呼んでいる 近づいてみると今日潜水病で肩をやられたオジーが横になりもう一人のオジーが肩をマッサージしていた

やっぱりおきた

当初は痛みがあって目を閉じているものだとばかり思っていたが どうやら意識がなく昏睡状態のようだ 親分が「おまえが一緒に病院へ連れて行ってやれ」とのことで急いで船上から119番通報して救急車を要請した

佐良浜まで戻るとかなり時間を食うし そんな時は1分でも早く病院へ行くのが先決なので荷川取漁港へ向かった

病院到着後すぐ検査をしてもらいその後チャンバーに入り容体は安定してきたとのこと

しかし今日のこの出来事もいつかは自分にも降りかかることがあるかもしれない出来事でもある とにかく今以上に気をつけてやっていくしかない 


同じカテゴリー(アギヤー漁)の記事
アパ
アパ(2013-09-17 21:46)

魔法使い君
魔法使い君(2013-09-03 23:40)

3000本の彼
3000本の彼(2013-09-02 22:51)


Posted by insherman at 23:59│Comments(0)アギヤー漁
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。