2009年07月22日

日食に嫁探し

きょうは旧暦6月1日。沿岸まで入り込めば年に1回だけのスク(アイゴの稚魚)漁の日となるはずが、前日から親分はスクは入らないだろうとの予測。

ということできょうはアギヤー漁です。

そして本日たくみの嫁さん候補が乗船しました。

当初聞いてた話だと女性3人組と親分から聞かされていたのだが、平良(ひらら)の港で合流するとどこから見ても女性に見えない人影がいた。

日食に嫁探し

「なんじゃい、男がいるんじゃないか」と、33.33%も気持ちはトーンダウン。

たくみの嫁さん候補なのになぜ自分がトーンダウンするんじゃい???

サバニに乗船してから「たく母様に花嫁候補の写真をお見せしなくては」との超軽いノリでお写真を撮ってみました。

隣に座っている男性に「男は撮らないよ」と言いつつ女性だけ。

日食に嫁探し

漁場に到着してからたくみのためにと母船に乗せたのにまったく話もしなかったようで、それからまたすぐ違う船へと乗り移ってしまった。

まっ船上で接点が少ししかなかったようだが、しかし京都のヤンキー時代のように積極的に行け行けゴーゴーで、オス鳥がメス鳥に積極的に求愛するようにダンスの一つでも踊って見せりゃ相手も少しは見てくれただろうに・・・

ということでたくみの嫁探しは振り出しに戻りました。

そういえば以前源が「あいつ(たくみ)は根暗でネガティブですよ」と言っていたのを思い出した。

たくみ、今度チャンスがあれば明るくポジティブにいこうぜ。

日食に嫁探し

そしていよいよ皆既日食の始まり始まり。

このイベントで一躍有名になった悪石島。雲がかすんで見えなかったどころか、豪雨と雷で一時避難勧告まで出たとのこと。

30万円も支払って悪石島まで渡った人達はほんとショックだったことだろう・・・

それに比べ宮古島では若干雲が多かったが85%の皆既日食がバッチリ見ることができた。

日食に嫁探し

フィルターを忘れてきたので唯一形が撮れたのが雲に隠れたときだけ。でもダイヤモンドリングらしきものは撮れました。

そこでまたオジィー達「サングラスとかそんなものはいらん、なくても見えるだろう」と言いつつ裸眼でみていました。

オジィー達には一般では計り知れないなにかのパワーがある。


同じカテゴリー(アギヤー漁)の記事
アパ
アパ(2013-09-17 21:46)

魔法使い君
魔法使い君(2013-09-03 23:40)

3000本の彼
3000本の彼(2013-09-02 22:51)


Posted by insherman at 20:25│Comments(6)アギヤー漁
この記事へのコメント
昨日は朝からいろいろとありがとうございました<m(__)m>

私たちがまさか嫁候補だったとは・・・笑
私には婿候補がおりますので、たくみくんの嫁候補を何名かつれて近々遊びに行こうと思ってます!!

しかし、たくみくん、かっこよかった(*^ー^*)
おじいたちでさえ船の上ではちょ~カッコよく見えるんだから、たくみくんなんてアイドル並みにかっこよく見える!!
あんな真剣な姿を見ると女の子は一目惚れ間違いなしっ!!
宮古島でたくみくんのこと広めときまぁす(^O^)/

8月に、宮古島が生んだサンシンの歌姫ナナちゃんと伊良部へ遊びに行く予定。
また会えるのを楽しみにしてます。
Posted by みゆき at 2009年07月23日 18:03
たくみの嫁探し協力してくれよ

欲を言うともっと若い方がいいかも・・・

ついでにオレの分もヨロシク
Posted by insherman at 2009年07月24日 04:52
たくみ…
よかったなぁ、伊良部へ行って…
京都にいたら絶対聞けなかったほめ言葉やで
「アイドルなみにかっこよかった」なんて…
しかもその髪型で… (^_^;)
Posted by たく母 at 2009年07月24日 10:30
たくみはゆうべの夜店でも中年おばさん達から大人気でしたよ。

「こいつ京都時代はそうとうなヤンキーでオカンをいつも泣かせていたらしいぞ」なんて言うと

「昔があるから今の素直なたくみがあるんだよね」なんて南小サッカー部の中年オバサン達に褒められっぱなし

たくみの嫁探しも着々と進行中だけど、オカンの婿捜しも伊良部で行いますか??

伊良部にはビキダツ(佐良浜の方言で独身男性のこと)もたくさんいますぞ・・・
Posted by inshermaninsherman at 2009年07月25日 11:48
ビキダツに異常にくいついた独身の超スーパーミラクル処女がまの友達連れて行きます(*^^)v
Posted by たくみ母 at 2009年07月28日 10:39
「ビキダツ」というフレーズがとても好きでよく使うけど ちなみに女性の独身は「ミーダツ」と言います

スーパーミラクル処女がまな友達はミーダツですか? もしそうだとしたらみんな大歓迎ですよ
Posted by inshermaninsherman at 2009年08月02日 07:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。