2009年07月16日

オジーの口撃

髪の毛が伸びてくるともみあげあたりのくせっ毛がどうにもいやだったというたくみが、両サイドだけ自分でバリカンを使い短くカットしてきた。

オジーの口撃

今の時代おもしろい髪型をしているあんちゃん達人をよく見かけるので、たくみの髪型も個人的にはさほどおかしく感じなかった。

ところがどっこい、この髪型がオジー達には珍しくもあり、さらにおかしく感じるらしくて、きょうのたくみはみんなから集中口撃を受けていた。

オジーの口撃

「おまえこんな髪型なんかしていると京都の母ちゃんがなくぞ」、「おまえこんな髪型で恥ずかしくもなく平気で表に出るのか」とか。

はたまた魚が獲れないと「おまえがこんな髪型なんかにしてくるから魚も獲れんだろう」とか、たくみに向かって勝手なことを言いたい放題の一日だった。

オジーの口撃

まっオジィー達は悪気があって言ってはいないので問題ないが、オジィー全員のいじられキャラであるたくみがしでかしたことなので、母船で顔を合わせた場合一週間は言われ続けることを覚悟せねば・・・


同じカテゴリー(アギヤー漁)の記事
アパ
アパ(2013-09-17 21:46)

魔法使い君
魔法使い君(2013-09-03 23:40)

3000本の彼
3000本の彼(2013-09-02 22:51)


Posted by insherman at 23:59│Comments(3)アギヤー漁
この記事へのコメント
今までもっとびっくりするような髪型、色を見てきたので
この程度はおとなしい方ですね(^_^;)
いっそのこと坊主頭に「大漁」と髪の毛を残す位の髪型にでもしたら
もっといじりがいがあるのにね!
Posted by たくみ母 at 2009年07月21日 09:47
たく母様 


わたしも個人的には別段何ら感じなかったのですが、でも田舎のオジィー達ですからあの髪型はとても衝撃的だったのでしょう。

きょうもその髪型のことでオジィー達に標的にされてましたよ。

そうそう明日たくみの嫁さん候補を3名海に連れて行きます。わたしも知らない娘ですが

たくみにはその中から一人嫁さんに欲しい娘を選べと勝手に伝えてあります。

一人の女の子の叔母をよく知っているので 「嫁にもらいたい」と今度挨拶に連れて行きます。

お母さん宮古の結婚式は平均して招待客500名です。新郎側の招待客 250名分の名簿を準備しておいてください

たくみにも披露宴でのお母さんと一緒の余興を考えとけと言ってありますので練習しておいてください。
Posted by insherman at 2009年07月21日 22:42
ひぇ~!!
余興はご勘弁をm(__)m(汗)
Posted by たくみ母 at 2009年07月22日 15:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。