2009年07月11日

八重干瀬から大神島へ

きょうのゲストは神奈川県からおこしの小林さんと沖縄本島からおこしの古波蔵さんです。以前横浜で同じ病院に勤めていたというお二人。

ここ何日か南東からの風が強く波高も2.5mと高めでした。しかしサバニはそれくらいの波はどうってこともなく八重干瀬まで行ってきましたが、きょう八重干瀬で見られた船はほんの4隻のみ。

しかし元々船に弱いという小林さんが船酔いでヘロヘロ状態だったので、休憩のため大神島まで移動。そこでのんびりゆっくり休憩した小林さんは元気も回復したようでした。お疲れ様でした。

宿泊先も知り合いが経営する民宿「風家」さんにお願いしてあって、夕食は豪華な海の幸をとお願いしておきました。風家の夕食は500円だそうです。

それで何とオーナー自ら獲ってきた伊勢エビづくしだったそうです。船ではちょっと快適さに掛けたようですが夕食は豪華でしたね。またお待ちしています。ありがとうございました。

風家の植田さんもどうもありがとう。

それとサバニクルーズではなぜかいつも写真を取り忘れる。きょうも大神島に上陸してから思い出した。その1枚です。

八重干瀬から大神島へ


同じカテゴリー(サバニクルーズ)の記事
家族3人旅行
家族3人旅行(2013-06-15 13:13)

出直してこい
出直してこい(2012-11-16 19:06)

同窓会
同窓会(2012-08-16 14:00)

ご夫婦のみで
ご夫婦のみで(2012-07-29 12:23)

ペンキ塗り立て
ペンキ塗り立て(2012-03-26 09:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。