2009年06月18日

いじられキャラ

いつだったか忘れたけど、以前今夏ANAの機内誌取材のためカメラマンが乗船したことがあったけど、きょうはライターの方が一人で乗船していた。まっ何はともあれ、とにかくカッコ良い記事でも書いてくれってもんだな。

きょうのブログの主人公は新人で唯一20代のたくみの話。とにかく最高のいじられキャラで、追い込む前にみんなが母船に集まってくるほんのちょっとの時間に全員にいじられまくっている。

いじられキャラ

みんなにいじられまくるということはみんなに可愛がられている証拠。オジィ達にとってたくみは孫みたいな存在でもある。仕事中はみんなに怒ってばかりの親分までもがたくみにだけはいつもニコニコしている。

そんなたくみ君だがちょっとだけ算数が苦手なようで、きょうも全員を大爆笑の渦に巻き込んでくれた。アギヤーのオジィ達は今でも魚の量計算をキログラムではなく「斤」で表現する。1斤は600グラム。

いじられキャラ

「たくみ、きょうはこれまで1500斤獲れたけど、さぁこれから質問です。1000斤は600キログラムです。それじゃ1500斤は何キログラムでしょうか?」。  「う~~ん(しばらく悩んで)、800キロくらいですか」。  ・・・・一同大爆笑。

同郷のよしみなのか顔と身体はめっちゃ恐いけど、心はとっても優しくていつもたくみの面倒を見ている源ちゃんも呆れたように、「こいつほんまバカでしょ、何遍教えても分からへんのですよ」と天を仰いでいた。

いじられキャラ

オジィ、「たくみ、おまえ学校は出たのか」。源ちゃん、「こいつの出た高校、あれは学校の内になんか入りませんよ」ときたもんだ。

オジィ、「たくみ今度はかけ算九九のテストをするからな。それが分からないと京都の母ちゃんもほんとに泣くぞ」。


同じカテゴリー(アギヤー漁)の記事
アパ
アパ(2013-09-17 21:46)

魔法使い君
魔法使い君(2013-09-03 23:40)

3000本の彼
3000本の彼(2013-09-02 22:51)


Posted by insherman at 19:17│Comments(2)アギヤー漁
この記事へのコメント
1000斤が600キログラムで1500斤は何グラム?
え?!
それ電卓なしでするんですか?
あ~やっぱりこの親にしてこの子ありですか…(^_^;)
怒れませんわ~(汗)
なにとぞ暖かい目で見守ってやって下さいませ。。。m(__)m
Posted by たく母 at 2009年06月20日 09:37
たく母様。

このコメントの話をアギヤーメンバーの前で披露するときっとオジィ

達からは、ほぼ100%、「たくみがかけ算ができないのは母ちゃんの

サニ(方言で血筋のこと)だな」と間違いなく言われるな。

でもそんなたくみがみんなのいじられキャラになっているから大丈夫

ですよ。
Posted by insherman at 2009年06月20日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。