2009年03月04日

おばぁのストッキング

いつも袋網を積むサバニのメンバーが1人を除ききょうは全員休み。いま宮古島に、フジテレビだっけ? クイズヘキサゴンの3時間スペシャルの収録でメンバー様ご一行が訪れているとのこと。

源ちゃんなぞは顔も厳つくて恐い顔をしてる割りに意外と超ミーハーなところがあるみたいで、仕事を休んでまでも(他にもブログに書けない事情もあるけど・・・)収録現場を見学に行くらしい。

おばぁのストッキング

ということできょうはその袋網チームから唯一のメンバー、5男あじゃ(兄さん)と、アギヤー1週間体験の22歳の青年(名前を聞いたけど忘れてしまった)が同乗した。

漁場はきょうもまた来間島沖で。前回大漁したポイントにまだまだ多くのグルクンが残っていたので朝イチで行ってみた。しかし少しでも潮の流れが違うとあんなにたくさんいたはずのグルクンがどこかへと移動してしまい、そのポイントには漁をするほどのグルクンが残っていなかった。

きょうの話題は漁の内容ではなくそれ以上におもしろいオジィの被り物の話。最近めっきり髪の毛が薄くなったと嘆くオジィだった。オジィ曰く、いつもタオルで締め付けているのでそれが原因だろうとのこと。

おばぁのストッキング

それだったら頭に何も被らなければいい話。しかし頭の被り物はただの飾りじゃない。マスクストラップの滑り止めと、意外と効果のあるサンゴなどにぶつけたときの頭の保護用なのだ。

それでオジィが自宅で改造し持ってきた物がおばぁのストッキング。それを被ったオジィの姿がかなり笑える。「オジィ、ストッキングなんかよりもおばぁのパンツの方がもっとオシャレだぞ。なんならうちの母ちゃんのを持ってこようか。まだ40になったばかりだからおばぁに比べたらまだまだ処女がまだぞ」。

「おう、持ってこれるのなら持ってこい。そしたら被ってやる」。ムキになってそう吐き捨てたオジィ。でもいつもと違う感触にまだ違和感を感じるのだろう、やたらと被り物を気にしていた。

おばぁのストッキング

今年古希を迎えるオジィだがこの髪の毛の薄さは年相応だと思うけどどうやら気になってしょうがないらしい。しかしそのうちパンツになるのかも。

セクシーパンツでも募集しようかな・・・


同じカテゴリー(アギヤー漁)の記事
アパ
アパ(2013-09-17 21:46)

魔法使い君
魔法使い君(2013-09-03 23:40)

3000本の彼
3000本の彼(2013-09-02 22:51)


Posted by insherman at 23:28│Comments(2)アギヤー漁
この記事へのコメント
輝夫オジィのストッキングですかそんなに薄くはないと思いますが、かばしゃオジィも昔は(髪の毛がふさふさの時)、湯上りに髪にポマード&ヘアースプレーをビシィふんだんにかけ身だしなみはすごかった。さすが「かばしゃ」といわれるぐらい家中匂ってましたよ。
昨日は宮古そばをケチャップでナポリタン風に焼きそばで食べた、
汁で食べないのがもったいないがそれもまた美味しいさ。(料理長は俺)
Posted by 次男 at 2009年03月09日 22:33
新人の源ちゃんとよく話をするのだけど、佐良浜ファッションというのがあって、普段ひららなどに出掛けるときは柄物のYシャツにスラックス。

そして普段履きはアギヤーのオジィ達が言うアギヤーサバ(便所草履のこと)ではなく雪駄っぽい草履。

しかし最近はオシャレになりつつあるみたいでスニカーが多い。でもズックと言わないと分からないけどね。スニーカーでは通らないぞ。

でもあの柄物のシャツはたぶんオバァ達の好みなのだろう。決してオジィ達が自分自身で買い物など行くはずがないから。

オジィ達にはこちらがいつもTシャツやポロシャツを着ていると、「ちゃんとした格好をしろ」と怒られる。

でもさすがにオジィ達のファッションは真似できない自分がいる。
Posted by insherman at 2009年03月10日 19:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。