2009年02月24日

ころころ変わる潮の流れ

何日ぶりだろうかきょうは久々にメンバー全員勢揃い。そして向かった漁場はクーブ(パナリ干礁)。大潮で潮の流れが強すぎて本来漁などできないはずのクーブ海域だが、池間大橋の水路を通過した外側の潮の流れが穏やかだったので行くことにした。

ころころ変わる潮の流れ

途中の大神島を過ぎたあたりに遠くでクジラの潮吹きも見え、「これは大漁の予感」と一人ほくそ笑んでいた。到着すると案の定潮の流れは穏やかで、逆に潮がまったく流れていないと言ってもよいくらいに潮は弱かった。

ころころ変わる潮の流れ

しかしきょうのクーブの潮は落ち着きがなく流れがころころ変わっていく。潮に翻弄され帰りの時間は遅かったが、まっ一日のノルマ分は獲れたし結果オーライということかな。


同じカテゴリー(アギヤー漁)の記事
アパ
アパ(2013-09-17 21:46)

魔法使い君
魔法使い君(2013-09-03 23:40)

3000本の彼
3000本の彼(2013-09-02 22:51)


Posted by insherman at 23:28│Comments(0)アギヤー漁
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。