2009年02月23日

トライ

きょうもかばしゃ丸1艘のみでの出漁となった。ブッジャ漁は行わずダイバー3名と甲板要員1名の総勢4名でアギヤーの本業であるグルクン漁にトライしてみた。

トライ

ダイバーの数が多ければ隣との距離もさほど開ける必要もないが、ダイバー3名での追い込みは距離もかなり開き、前への動き以外に左右への動きも必要なためかなりハードだった。

フィンの中にオシッコ
トライ

使用した網も小型の網のみ、またダイバー3名だけの実働でも問題ないということが分かっただけでもきょうはかなりの収穫だったと思う。これから組合としての休みが長期に及んだときでも漁を遂行できるだろう。


同じカテゴリー(アギヤー漁)の記事
アパ
アパ(2013-09-17 21:46)

魔法使い君
魔法使い君(2013-09-03 23:40)

3000本の彼
3000本の彼(2013-09-02 22:51)


Posted by insherman at 23:59│Comments(2)アギヤー漁
この記事へのコメント
久しぶりのコメントです。いつも楽しみに見ています。かばしゃ丸1艘が頑張っているので安心しています。ブジャを送って来ると行っていたが・・・。醤油煮それともマース煮どっち。醤油煮だろーな
4人でもアギヤーができるこれまで最少人数では?
Posted by 次男 at 2009年02月25日 22:33
かばしゃ丸にはアギヤー1の最強オジィ、輝男オジィがいるからどの船よりも一番元気だね
Posted by insherman at 2009年03月04日 19:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。