2008年12月19日

袋網

キビ倒しで畑に行くオジィ達が多くきょうはメンバーが揃っていない。いつも袋網を積んでいるサバニでは5名中3名も休んでおり、出船することが不可能ということなのでなのでわれらがかばしゃ丸が袋網と袖網を積んでの出漁となった。

袋網

母船も3名中2名が休んでおり来ている袋網チームのメンバーが乗船した。そしてダイバーの数も7名とかなり少なかった。しかしそれでも工夫さえすれば漁は成り立つものだ。

袋網

通常われらがかばしゃ丸は本来サバニ1隻に対して1枚であるはずの袖網を人員不足から今は2枚も積んで漁に出ている。だがきょうは袖網1枚に袋網という、船上での仕事の流れがこれまでと違う。

袋網

きょうはこの普段やり慣れない作業が入り普段以上の疲れも感じたが、しかし普段撮れないような写真も撮ることができなかなかおもしろい一日であった。


同じカテゴリー(アギヤー漁)の記事
アパ
アパ(2013-09-17 21:46)

魔法使い君
魔法使い君(2013-09-03 23:40)

3000本の彼
3000本の彼(2013-09-02 22:51)


Posted by insherman at 23:28│Comments(0)アギヤー漁
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。