2013年06月22日

南ファイターズ草野球チーム

宮古島では大人による草野球大会が真っ盛りで、南ファイターズ父ちゃんズもチームを組んで大会に出場している。チームの主力メンバーは野球経験者の現南ファイターズコーチ陣。先々週くらいにチーム結成初の一回戦を突破し本日二回戦。

わたしのチーム内でのポジションは自分で勝手に決めた「終身名誉監督」。だから普段厳しく子供達に指導している、今回は選手として出場している父ちゃんズに厳しく叱咤激励をする係。

南ファイターズ草野球チーム

南ファイターズ父ちゃんチームのモットーは

バッターボックスに入ったら死ぬ気で塁に出ろ。塁に出たら死ぬ気で走り、気合いで次の塁を盗め。何が何でも死ぬ気でホームを狙え。守備についたら何が何でも死ぬ気でボールを取り、気合いでアウトにしろ。試合相手は消防のレスキューズ、何かあれば助けてくれる人は目の前にわんさかいる。気合いだ・気合いだ・気合いだぁ~~~~~

だけど、だけど、あれれって感じ。おいおいおい、あんた達は子供達にいろいろ指導しているけどまず第一に身体が動いてねーぞ。走っても足がついて行ってないじゃないか。バッターボックスに入ったらボールをよく見て、ボール球は振るなよ。普段コーチ陣が子供らによく言って聞かせているじゃないか。

おいおいおい、ボール球あれほど振るなってガキどもに常に注意してるじゃないか。振るなよ!!!。子供の気持ちが分かったか、来たら振りたくなるんだよ。

南ファイターズ草野球チーム

「ボールを捕るときは身体の中心で捕る、基本に忠実にだよ」。←子供に指導する時によく口にするセリフ。ほらほらほら大人ども、身体の中心でボールを捕らないから後ろにそらすんだよ、基本はどこ行った。

そうやって父ちゃん達をからかいながら楽しいひとときを過ごしてきた。応援に来ている母ちゃん達は「子供の試合を観ている以上にケガしないか恐い」と笑いながら話していた。しかし子供の試合以上に大爆笑の珍プレイが多かったわ

ところ結果は惜しくも5対3で負け。先取点とったのにな。残念。でわがチームのエースで4番打者はチーム一のご老体なはずだ。みんなで労ってあげてよ。

今度から次大会に向け子供の練習後に血を吐くくらいの猛特訓だ。気合いで頑張るぞぉ~~~


同じカテゴリー(野球)の記事
小学生駅伝大会
小学生駅伝大会(2014-02-24 06:48)

宮古選抜
宮古選抜(2014-02-18 10:07)

小学校最後の大会
小学校最後の大会(2014-02-11 10:25)

ベスト8
ベスト8(2014-01-05 18:51)

一回戦結果
一回戦結果(2013-08-03 21:20)


Posted by insherman at 16:45│Comments(0)野球
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。