2012年04月01日

第16回JTA杯先島地区少年軟式野球交流大会

先週県大会から帰ってきたばかりの次男の所属する南ファイターズ 今回はまた昨日より「第16回JTA杯先島地区少年軟式野球交流大会」が開催された

この大会は宮古と石垣において毎年交互に開催される大会らしく 今年は宮古島で開催される しかも高学年のみの大会で残念ながら低学年の試合はない

第16回JTA杯先島地区少年軟式野球交流大会

南ファイターズ1回戦の相手は石垣島の少年オリオンズ でもその前に宮古と石垣のチーム名に地域の特徴があったのでちょっと説明をば 宮古チームは冠にすべて小学校名がついているし 石垣チームはすべて少年がついていた

少年オリオンズには今大会屈指の剛腕ピッチャーがいて 開会式での見た目も周りの選手より頭一つぬきんでるくらいの大きさだった

この選手の投げる姿を直接見たことはなかったので 監督やコーチに尋ねるととにかく小学生レベルを超えたすごい選手だと話していた 次男までもが「最高118㎞も投げるんだってよ」と話していた

第16回JTA杯先島地区少年軟式野球交流大会

少年オリオンズとの対戦が決まった時点から南ファイターズでは ピッチャーを通常より約4mほど前に立たせてのバッティング練習を始めていた

その成果があったのか試合では剛腕ピッチャーに結構打ち勝っていた 結果は4ー1で南ファイターズチーム初戦突破です 本日2回戦の対戦相手は石垣の少年ゼット 

昨日2試合をこなしていて 勝利した相手チームは宮古の強豪東少年ヤンキースに砂川バットマン もしかしたら1回戦以上に白熱した試合になるのかも 



同じカテゴリー(野球)の記事
小学生駅伝大会
小学生駅伝大会(2014-02-24 06:48)

宮古選抜
宮古選抜(2014-02-18 10:07)

小学校最後の大会
小学校最後の大会(2014-02-11 10:25)

ベスト8
ベスト8(2014-01-05 18:51)

一回戦結果
一回戦結果(2013-08-03 21:20)


Posted by insherman at 07:10│Comments(0)野球
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。