2012年03月08日

優勝

去る3・4日に少年野球大会が開催された 冠名は「第3回 りゅうぎん宮古支店長杯学童軟式野球大会」 6年生が引退し 4・5年生が高学年として新チーム体制で挑んだ初の大会でもあった

我が家の4年生の次男も背番号をもらいベンチ入りし 南ファイターズは強豪チームが多く存在する中 みごと優勝を勝ち取った

優勝

優勝後に聞いた話だが 今大会の冠名では第3回となっているが 前冠名での大会から継続すると南ファイターズは4連覇のかかる試合だったらしい

応援する側のわたしは無責任にもなんのプレッシャーも感じづに観ていられるが 選手たちは選手たちなりに個々の試合に対する緊張感は持っていることだろう

優勝

しかし指導してもらっている監督の心情としてはかなりのものがあったことだろう 他チームはどうなのかは知らないが これまでの南ファイターズは6年生の親が監督を務めてきた 今監督はこれまで数年コーチとして南ファイターズに関わってきた

監督としては初になるがとても熱心に指導してくれる寡黙な監督でもある 「たかが少年野球 されど少年野球」 表には出さないが 自分の代で連覇を逃せないとのかなりのプレッシャーを感じていたことだろう

優勝

春休みに入った3月23~26日まで 沖縄本島において「第112回 沖縄県学童軟式野球大会」が開催される 優勝した南ファイターズも宮古代表として参加することになった

仕事の都合で応援には行けそうにもないが頑張ってきてもらいたいものだ 



同じカテゴリー(野球)の記事
小学生駅伝大会
小学生駅伝大会(2014-02-24 06:48)

宮古選抜
宮古選抜(2014-02-18 10:07)

小学校最後の大会
小学校最後の大会(2014-02-11 10:25)

ベスト8
ベスト8(2014-01-05 18:51)

一回戦結果
一回戦結果(2013-08-03 21:20)


Posted by insherman at 09:00│Comments(0)野球
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。