2011年05月16日

残念でした

本日の當間杯 わたしは仕事だったのでベンチにかわゆい一輪の華を咲かすことができず 仕事を終え急ぎ足でグラウンドに駆けつけてみると われら南ファイターズ父母会チームが最終回の守りについていた

しかも3点差で負けている 最後の攻撃に望みを繋ぎ息子達や部員達の応援の甲斐もなく 結果は残念ながら6対3での惜敗だった

残念でした

そして夜はまたまた父ちゃん達の飲み会とあいなった いい~~や飲み会などではない 今試合における敗因の検証と 来期に向けてチーム強化の計画立案のための重要な会議なのである

でも最終回だけにしか行くことのできなかったわたしがそのようなことを言える立場ではないが ひとつだけはっきりしている敗因がある

ガキ共の試合となれば大挙して応援に駆けつける母ちゃん達 なぜ亭主の応援には来てくれないのだ 男なんて単純なほ乳類ではないか

残念でした

母ちゃん達が黄色い声で応援でもしようものなら 父ちゃん達は火事場のバカ力ならぬそれ以上の100万倍ものパワーで 相手チームを完膚無きまでにねじ伏せていいたことだろう

母ちゃん達でなければどこかに隠れている彼女??でもいいじゃないか 次回はちゃんと応援に駆けつけておくれ
 
まっそんなくだらん御託はどうでもいい 父ちゃん達には飲めればそれが最高の幸せかも へたすれば試合以上にこの会議(飲み会)が好きな父ちゃんも中にはいたりして・・・

残念でした
 
だが最近集合場所の会議場???(居酒屋)が変わっている これまではほぼ地元の人しか集まらないような会議場だったが 最近お世話になっている会議場は観光客も多く 比較的若いおねえちゃんの会議も多い

われらファイターズの会議を取り仕切る幹事の新たなる趣向なのか わたしは個人的にわれらの幹事に賛同する でも母ちゃん達の方がずっと可愛いからね そう言っとかないと後でみんなの母ちゃん達に怒られそうだから・・・ 



同じカテゴリー(野球)の記事
小学生駅伝大会
小学生駅伝大会(2014-02-24 06:48)

宮古選抜
宮古選抜(2014-02-18 10:07)

小学校最後の大会
小学校最後の大会(2014-02-11 10:25)

ベスト8
ベスト8(2014-01-05 18:51)

一回戦結果
一回戦結果(2013-08-03 21:20)


Posted by insherman at 00:29│Comments(0)野球
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。