2011年05月15日

決起集会

よくよく考えてみると最近漁の出来事をブログにアップしていない そう 漁における毎日があまりにも変わりばえしないので書くことがないからだ

ということなので本日もまた別の話題を

本日より宮古島では「當間杯」なる草野球大会が開催される われら南小野球部の南ファイターズでも この大会には毎年父ちゃんチームが結成され参加している

大会側に提出する選手名簿には一応わたしの名前も載っているが なにせ生まれてこの方野球というものを経験したことがない

以前母の日の母ちゃんチームと子供達との試合で 9回裏2アウトの場面でピンチヒッターに起用されたことがある

ピッチャーは3年生 いくら野球の経験がなくても3年生の球くらいチョロいもの なんて軽く考えながらバッターボックスに入ってみたものの みごと三球三振だった 

ホームランを打った母ちゃんまでいるというのに・・・ そんな自信喪失している傷心のわたしに他の父ちゃん共から提出する大会名簿に名前を書けと言われた

うっ マジでやばい あまりにも下手すぎてこのままじゃうちの次男にバカにされてしまう 父ちゃん達に補欠でいいからとお願いしたところ 最初からあてにされていなかったようだ 

単なるベンチの華 それじゃベンチにかわゆい一輪の華を咲かせようじゃないか そんなこんなでタイトルにある「決起集会」の本題に入る 

その日の夜メンバー達による決起集会が催された 決起集会といっても単なる飲み会 宮古の男共は何かにかこつけすぐ飲み会を開く

わたしは酒を一滴も嗜まないがこんな飲み会はまんざら嫌いではない こんな時に感じるのはやはり野球って国民的スポーツなのだと

サッカーの集まりでは親に経験者が少なくあまりサッカーの話題にもならないが 野球は父ちゃん達の熱い想いが伝わってくる

オトーリを回しながら熱弁を振るう父ちゃん達に こちらは魚のかま料理を一人で平らげながら熱弁?を振るっていた

とにかく本日の大会 南ファイターズ父母会チーム頑張ろうぜ!!!



同じカテゴリー(野球)の記事
小学生駅伝大会
小学生駅伝大会(2014-02-24 06:48)

宮古選抜
宮古選抜(2014-02-18 10:07)

小学校最後の大会
小学校最後の大会(2014-02-11 10:25)

ベスト8
ベスト8(2014-01-05 18:51)

一回戦結果
一回戦結果(2013-08-03 21:20)


Posted by insherman at 07:46│Comments(0)野球
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。