2011年01月10日

雨よ降らないでくれ

正月明けから天気が悪くいまだ初漁に至っていない いったいいつになったら天気は回復するのだろうか 

そんな中次男の野球大会が8日から始まった 大会名は「第10回 トモリメガネ杯学童野球大会」 次男にとっては3年生として最後となる公式戦 そして6年生にとっては小学校最後の試合になる

雨よ降らないでくれ

南ファイターズが立ち上がって20年くらいにはなると思うけど 立ち上げてからこれまでずっと親しんできた水色ユニフォームに別れを告げ 低学年も新デザインのユニフォームに袖を通すことになった

OBや父母会OBからすれば これまでの水色ユニフォームにかなりの愛着を持つ人達も数多くいることだろう そして今年ついに水色ユニフォームからプロ野球選手が誕生した

あれっ 名前が出てこない でもとにかくドラフトの1位指名だ 低学年はわれらが先輩からプロ野球選手が誕生したことでかなり盛り上がっているようだ

雨よ降らないでくれ

ちょっと余談だが 南小からは過去にもプロに行った選手がいる Jリーグで活躍している二人の選手も南FCの先輩にあたる 

8日の開会式後電力グラウンドで行われた4・5・6年生の高学年各チームとも1回戦を勝ち上がり 1~2年生のジュニアチームは惜しくも2回戦で敗退

そして9日 次男達3年生以下の試合 しかし・・・ 朝から降り続いている雨でこの日の試合は翌日へと順延が決まった

雨よ降らないでくれ

試合がしたくたまらなかった次男 家に帰ってからも恨めしそうに空を見上げ 落ちてくる雨を眺めていた

そしていよいよきょう この時間雨は上がっているが 先ほどまで降っていた雨でコンディションは最悪 まだ寝ている次男 そろそろおこすとするか 



同じカテゴリー(野球)の記事
小学生駅伝大会
小学生駅伝大会(2014-02-24 06:48)

宮古選抜
宮古選抜(2014-02-18 10:07)

小学校最後の大会
小学校最後の大会(2014-02-11 10:25)

ベスト8
ベスト8(2014-01-05 18:51)

一回戦結果
一回戦結果(2013-08-03 21:20)


Posted by insherman at 07:07│Comments(0)野球
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。