2009年06月14日

神様熱を下げてくれ

次男が待ちに待っていた「夏季学童軟式野球大会」がきょうから開催された。前日に熱が38度近くも出てその日の練習にも参加できなかった次男。

神様熱を下げてくれ

しかし熱はあるものの身体は元気なようで、「練習に行く」と言ってきかなかったが最後は諦め静かにしていた。夜は夜で「熱を下げるためにきょうは早く寝よう」と、とっとと寝る準備を始めるしまつ。

寝る前などは「みつば幼稚園の神様、明日までに熱を下げてください」と、幼稚園時代の祈りを思い出したのか天に向かって祈りを捧げていた次男だった。

神様熱を下げてくれ

そして当日、熱も下がり本人はやる気満々。監督の粋な計らいで午前中の開会式には参加せず家でゆっくり休み午後からいよいよ試合。

雷と雨とで試合ができるのかどうかが不安だったが、雷と雨はどんどん遠のきいよいよ試合開始。結果は「勝ち」。次回は来週の土曜日に・・・


同じカテゴリー(野球)の記事
小学生駅伝大会
小学生駅伝大会(2014-02-24 06:48)

宮古選抜
宮古選抜(2014-02-18 10:07)

小学校最後の大会
小学校最後の大会(2014-02-11 10:25)

ベスト8
ベスト8(2014-01-05 18:51)

一回戦結果
一回戦結果(2013-08-03 21:20)


Posted by insherman at 23:28│Comments(1)野球
この記事へのコメント
土曜日の試合もがんばってね。
Posted by 373373 at 2009年06月18日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。